お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2008-01-23

ショックなのさー

朝からヒース・レジャーの訃報を聞いてショックをうけたのさー
オヤヂスキーな私が、名前と顔と作品名が一致する数少ない20代俳優だったのさー
今日はロック・ユーでも見直すさー
……まぁその
ついついポール・ベタニー(のナマ尻メインで)見ちゃうとは思うんだけどさー(笑)

もひとつショックだったのが旦那ちゃんさー
30代同い年なのに「モグタン」知らないってどゆことさー
『クルクルバベッチョパペッピポ♪ヒヤヒヤドキッチョの、モ〜グタン♪』
ゆーた後冷ややかな目でぢっと見られたら、おいら丸きりアホの子さー(泣)
面白かったのにさー、まんがはじめて物語……

こんな日は八朔でも食べて心慰めるさー
きれいに剥けてご機嫌さー
甘くて酸っぱくて幸せさ〜〜

2006-12-24

めりくりぃ〜

どもです。
ごぶさたです。
風邪を言い訳に、ぼーっと過ごしておりましたらば
あれよあれよとゆーまにクリスマス。

ヤバいです。
まだ、大掃除に着手してません。
まだ、来年のカレンダー買ってません。
てゆか年賀状用のハガキすら買ってないんですけどっ!?

あー……。
そ、そろそろ気合いいれて風邪治しまするshock



あ。
今夜の映画は「北の零年」ですかぃ。
これ見ましたぜ〜〜。
某大女優様の設定が無理無理で痛々しかった……。

2006-08-02

フォーガットン

ハズレた度:shock

え〜〜
いろんな意味で衝撃、というか
でも、その「衝撃」のなかに
サスペンスとかミステリとかスリラーとか
そんなモンは一切入ってないという意味でさらに衝撃というか
「え、これってスティーヴン・キングだったっけ?」
とか言いながら見てました
あの予告編ははっきり言って詐欺ですなっ

唯一の面白み、というか見所は
『人間の一本釣り』←秘密を主人公にバラそうとする人たちの末路
でしょうかshock
そのシーンだけでツタヤの一本百円セールの価値はあったかな、と
これ劇場で見てたら暴れただろなー・・・

/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2005/11/02)
Amazonランキング:478位
Amazonおすすめ度:
やっちゃったぁ
意味不明。バランス不安定。
やってはいけないラスト

2006-07-31

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

サハラ~死の砂漠を脱出せよ
よかった度:heartheartheart

クライブ・カッスラーの世界的ベストセラー冒険小説
“ダーク・ピット”シリーズ、ついに映画化!

・・・・・・って、いわれてもねぇ
知りまへんがな、そんなンshock
なので、前知識も何にもなく。
ウィリアム・H・メイシーさんだけをお目当てに借りてまいりました♪
シービスケットでコロリといった、彼ね

んで、大笑いsmile
主人公のダーク(マシュー・マコノヒー)と相棒のアル(スティーヴ・ザーン)の掛け合いが
アルのお馬鹿ちゃんっぷりもまたまた
提督役のメイシーさんの、ボートを失った時の悲しげな表情と挙動不審っぷりが
なのに部下のピンチに裏で立ち回るキレモノ提督もlovely
え?ヒロイン?
え〜〜〜〜〜っと・・・「ぺねろぺくるす」だって ふ〜〜ん(興味なし

いやはや
何も考えずに見れて、脊椎反射で笑える冒険モノもたまにはいいもんですな〜♪
ありがちピンチとか、敵役とか、いろんなトコに「お約束」がいっぱいです
ああ、そこ掴んじゃダメだよ・・・・ほら折れた〜〜smileみたいな

見終わってからいろいろレビュー見て歩くと、どーも賛否両論なんですが
ありえねー展開とかに「オイオイっ」とツッコミまくり
痛快なシーンでは拍手喝さい、面白ければ声あげて爆笑、な
ちょびっとアメリカナイズなお気楽鑑賞では
こんなに楽しめたのは久しぶり、ってなぐらいのアタリでした
こーゆーのは肩のチカラ抜いて、楽しく楽しく見なくちゃねsmile
堪能させていただきましたっ

で、こんなに高評価なのにheartが三つ、なのは
ひとえにマシュー・マコノヒー氏の責任です
だって・・・あんましかっこよくなひ
髪の色変わってるしー
目の色も違うしー
なんかデレデレしてるしー
サラマンダーとかU-571ではあんなにかっこよかったのにさぁ・・・・・・ちぇっ



そうそう
監督がコメンタリーで言ってたんだけど
敵ボートが陸に乗り上げちゃうシーンでね
25万ドルの撮影機材をボートが轢いちゃったそーです
言われてちょと戻して見てみたら、本当に「何か黒いもの」が轢かれてるモヨウ
25万ドルがあの世界で高いのか安いのかわかんないんだけど
・・・・・・ご愁傷様、と申し上げておきます
あー
この「事故」がなきゃ、もっと迫力ある映像が見れたのかなぁ
そう考えるとちょっと残念ですな(ちょっとだけね

2006-01-20

日の名残

よかった度:heartheart

ゆうべ、というか今朝、というか・・・なんしか夜中にやってた映画
新聞見たら「アンソニー・ホプキンス」って書いてあったから迷わず録画
NewDVDの録り初めがアンソニーってのも、オヤヂスキーらしいやねshock

アンソニーはshine老執事shine
しかも父子二代に渡る頑固一徹、生涯イチ執事っ
くーーっっ
ぢつはワタクシ・・・・・・執事大好物です
なんちゅーか「しつじ」とゆー響きに弱いんですの
黙して語らず、たとえ主人が無理を言ってもさり気にかわす内に秘めた知性
温和な物腰、ポッケにしのばせた銀の懐中時計
たとえ転んで頭を打っても、一番の心配は主人の銀食器
主人の指を汚さないよう、毎朝朝刊にアイロンをかけるとゆーナイスな気遣い
いい、いいよっ
いいよ、執事っ
本当の貴族は、メイドなんかに「お帰りなさいませ」なんてさせないのだ
しっとりと、執事がお出迎えするのだぁ

あー
執事カフェだれか作ってくらさーい
てゆか、誰か無給でウチの執事やってくらさーい
ああ、でも素敵な執事にバリトンで
「奥様・・・」なんて言われちゃったら
貞操を守る自信なかとです
も、もぅもぅどうにでもしてぇぇぇっっ(いやーんっ


執事の悲哀にウットリできる方はご覧ください
ロマンスーとかアクションーとか
そーゆー派手なのをお好みの方は避けられたほうがよろしいかと
だって事件とか何にも起こらないんだもーん

私と同じく執事萌えの方には
よしながふみサンの執事の分際もオススメです
・・・・・・・ぼーいずらぶ、とゆージャンルになっちまいますがshock

/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2006/02/01)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

あ・・・・・・発売日がまだなやつコピペしてきちゃった(笑

2006-01-03

ラスト キングス

よかった度:heartheart

妹を誘拐された若者と仲間たちが
200万ドルとゆー身代金を払い、妹を奪還するために
マフィアのドンを誘拐するとゆーお話

マフィアのドンにクリストファー・ウォーケン
若い子たちは知らない子ばかり
・・・あ。
元ダイエーの秋山似のにーちゃんはかっこよかったぁlovely

クリストファー・ウォーケンは・・・個人的にあまり好きではなくて
マフィアのドンって感じもしないんだけど
これはかっこよかったなぁ
薬を打たれて誘拐されて、目が覚めたら指を切られてても眉ひとつ動かさない
それどころか冷静に若者たちの性格・関係を観察し
切り崩せそうなところに囁く
「君たちの仲間の中に裏切り者がいるぞ」
くはーっっ
いい、いいよっっ
冷徹なドンって感じだよっ

オチはまぁ、そーくるだろーってなとこにちゃんと来てくれたので
意外性はなかったけど、楽しめましたsmile


/ ジェネオン エンタテインメント(2005/04/08)
Amazonランキング:25,217位
Amazonおすすめ度:
ウォーケンファン必見
やっぱり・・・
結末は三捻り半! 


クリストファー・ウォーケンの魅力がわかりかけてきたような気がするので
今度はラスト・マップを借りてきます

ボーイズ ドント クライ

ハズレた度:shockshock

んー・・・正確に言うとハズレ、ってわけじゃないんだけど
見たあとでかなりブルーになる作品なのでshock

性同一性障害がテーマです
主人公はティーナ♀・・・自称ブランドン♂

冒頭、日本語字幕で、彼(敢えて)は「化け物」と呼ばれる
従兄のゲイは「オカマ野郎」なのに、レズは「化け物」
この時点でかなり納得がいかなかったんですが
まぁ、気を取り直して。

話は進み、ラナという女性と恋仲になるブランドン
でも、体が女だとばれたとき、ラナの母にまたしても言われてしまうのだ
「その化け物を家に入れないで」
・・・このセリフ、英語では化け物って言ってないみたい
ただ、
himでもherでもなくit
男なのか女なのか、をくっきり区別しなきゃいけない言葉ってのは
細かいトコで残酷なのだと思っちまいました

・・・つか。
正月早々何見てんだ、我が家shock
もっと景気のいいヤツ見とけって話やんなー

/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2002/02/08)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:
何日も残る切なさ
うーーーん、苦しいなあ・・・
前半後半のギャップが凄い・・・

2006-01-02

タイムリミット

ハズレた度:shockshock

んーとね
旦那ちゃんは面白かったみたいだけどね
基本的に私、頭の悪いデンゼル・ワシントンて嫌いなのねshock

ストーリー・・・ストーリーねぇ
なんかね
警察署長さんのデンゼルくんが
不倫と横領もみ消そうと東奔西走・・・って感じ
最後はまぁ、めでたしめでたしなんだけど・・・・・・なんだかなぁ

彼にはやっぱり頭のいいエリートさんをやって欲しい
エリートじゃなくても、せめてヒーローをやって欲しいのでありました

んー
よかったところは・・・チェイ役のジョン・ビリングスレイとの掛け合い
テンポがよくて面白かったぁ♪

/ アミューズソフトエンタテインメント(2005/08/03)
Amazonランキング:20,097位
Amazonおすすめ度:
ご利用は計画的に
デンゼル・ワシントンの気持ちで観ればドキドキ、ハラハラ(笑)

2005-12-22

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

体調不良および気鬱を
一気に吹き飛ばすブツが届きましたっっ

この夏、ワタクシめを熱狂させた
「亡国のイージス」コレクターズBOXでござっっ

真田さんに寺尾さんに佐藤さん・・・lovely
私へのクリプレに
これ以上のものがありましょうかっ



中身を見ていきまっしょーーっっ♪


べろべろり〜〜〜ん、と四枚組みっす

特典映像は4時間超っ

あ、一枚はサントラだぁ♪




ちなみに
裏(表?)はこんな感じ

ああ、皆様カッコよいわ〜〜〜


・・・左端、某貴一の顔が切れてますが
他意はまったくございません(笑


DVD・CDのほかには


大量のブックレット類

イージスの企画書とかー
プレスシートとかー
画コンテ集とかー
見る人が見れば面白いのかもしれないけど
真田さんが写ってないものに興味のない私には
はっきり言って無用の長物、ですな

・・・まぁ、根っからの貧乏性なので
だからといって捨てられないんですけどね



そんでもってオマケ

んと
「いそかぜ」のワッペンとフィルムしおり

・・・フィルムしおり・・・ねぇ
陽に透かしてみたら
なんだか玄関先のよーなものが見えるのよ
そんで、ぬぼーっと立つねずみ男・・・
これって・・・これって・・・
・・・・・・某貴一の・・・登場シーン・・・
え゛え゛え゛〜〜
直後の寺尾さんのシーンがよかったなぁ・・・



このあたりでかなり凹んだワタクシでございましたが
特典映像に希望をこめてなんとか立ち直り
どきどきしながら特典Disk2を挿入!

お目当てはズバリ未公開フィルム集っ
これよ、このために大枚はたいたのよっ
この中には、本編で語られなかった「もうひとつのイージス」が入ってるに違いないのですっ
いざや、スタートぉぉぉっっ
・・・・・・・船・・・・・・船・・・・・・船・・・・・・・え?
・・・・・・ヘリ・・・・・ヘリ・・・・・ヘリコ・・・・・・・おやおや?
・・・・・戦闘機・・・・戦闘機・・・・戦闘機・・・・・・・え゛〜〜っっ
未公開フィルムの正体は
延々と(30分以上)船の周りをグルグル回ったり
ヘリとかを上から撮ったり下から撮ったり・・・
そんな映像誰が求めちょるっちゅーんぢゃーーっっcoldsweats02
なんだか一般人置き去りの、趣味の世界を垣間見た感じです
ミリタリな人はぜひこの未公開フィルムで楽しんでください
・・・私はもぅおなかイッパイっす

とはいえ
特典映像のなかには真田さんや寺尾さんのインタビューとか
公開初日の舞台挨拶とか、そんなものもたくさんあるので
買ったことが無駄か、とゆーとそんなこともないんですなsmile

これからは、くじけそうになったら真田さんとオヤヂたちに癒されることにします
どんなにみっともなくてもいいから、とにかく生きるんだす〜〜♪

/ ジェネオン エンタテインメント(2005/12/22)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:
特典映像に期待大ですね!!!
亡国の楯、それは…

2005-11-14

STILL CRAZY

よかった度:heart

20年前に喧嘩別れした人気バンドのオヤヂたちが
転がり込んできた再結成話に乗って
人間的にちょっとだけ成長していくお話です

・・・・・・なんだかオヤヂ度高そうでしょ
しかもビリー・コノリーが出てるlovely
こりゃもう見るっきゃないと借りてきましたの♪

んーでも一つ誤算がねshock
私・・・・・・

イギリスのオッサンには萌えない

みたいなんですの

そーいや
ビートルズもルックスは苦手だもんなぁ・・・


ビリー・コノリーは大好きなんだけどもっ
ショーン・コネリーも大好きなんだけどもっ
このふたりってばスコティッシュな感じ
↑頑張ればイタリア系の役できるし(笑

なんちゅーかね
イングランドイングランドした顔がねー
ほら、チャールズ皇太子みたいな感じの
あんなのがねー
どーもこぅ・・・イマイチ・・・ねぇ?

なので、平均年齢は高いのに素敵オヤヂ度が低い、とゆー
かなり(個人的に)残念な映画でした

演奏してる楽曲も好きなんだけどなぁ
話のテンポもちょっとしたジョークも大好きなんだけどなぁ
いかんせん顔が・・・いやはやsweat01



イタリアオヤヂスキーにはすすめませんが←同志!(笑
70'sのブリティッシュロックが好きな方にはオススメです

/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2000/09/08)
Amazonランキング:3,483位
Amazonおすすめ度:
暗示だ・・
ほろにがい思い出
思ったより上品でしっとりした映画

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し