お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2009-06-09

惜しい・・・

本日は朝からちょっくら調べ物でPCの前におりまする

で、息抜きにヤフにいったらなんだかロックな特集があり「8otto」というところに目がとまりました

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00138/v02766/

ふむ。。。ええです

なかなかに好みな音を出してはります

ただ。。。ただ、おしむらくはっ

とってもフロントマンなドラマーさんがねっcrying

ドラムか歌か、に専念してくれたほうが個人的に好きなんですよねぇ・・・

曲の出だしがすっごくかっこよくて、眠気が一気に覚めるんだけど

ボーカルが入ってきた瞬間に眠くなる感じ

歌の部分だけだとどれも同じ後味で、少々退屈な感じがしましたわ

こういうスタイルが好きな人も多いんだろうけどね

私はやっぱり立って、腹から声出してるボーカルが好きなようなので

「すっごい好き」とは言えないのでありました・・・

 

橋本直樹加入!とかなったら、迷わずファンになりますがねw

ないわよね、ないのわかってて言ってみますたww

 

 

 

そういえば橋本直樹今何してるんやろう、と今調べてみたら

ななななんと、去年outrageに復帰してるとな!!

うわー、知らんかったわ~~

世間からも、好きなものからも取り残されてるワタクシ、廃人狩人なのねと再認識orz

2009-05-05

お日様恋しい


一日でしたね、今日は
子供の日は晴れるもんやと思ってましたわ(笑)

朝の散歩で濡れそぼる近所のこいのぼりを見上げてて
♪ちーまーきーたべたーべーにいさーんーが〜〜
・・・の、頭がどうしても思い出せなくて
どうしても「屋根よーりーたーかーい・・・」になってしまって
かなり、かなーりモヤモヤしてしまっておりました
なんだかなぁ
 
本日ムチウチかつテオ最終日、加えて雨に濡れてへばったため
撮影はいたしておりませぬ
もうちわけなひ・・・

2009-01-04

明日はドライブ


旦那ちゃんが前々から「欲しい欲しい」言ってたCDを
やっと買ってあげることができました(貧乏って悲しい・・・
ので
明日はどーやら一日中ドライブのモヨウ
それも、できるだけ交通量多く太い道を選びまくって
ボリュームをあげて行くつもりと見受けられます
 
風のむくまま、気の向くままに・・・が信条の我々ですが
当面の悩みは、とりあえずどこ方面にむけて出発するかってことですな
久しぶりに東や北に向かうのもええかのぅ・・・

2008-12-15

ぽっかぽかな音楽日和

ども。

通常営業に~~とか言ってたやんか、お前の通常はこんな周期やったんか、と

軽くコ1時間、膝詰め談判されてもおかしくないほど

ここんとこblog放置が目に余るみーはんです、こんにちわ

んー・・・なにがなじょしてこーなっただかのぅ・・・・・・(主な原因はきっとモンハンw

 

まぁその

そろそろまた例の徒労な「ラオ」ってやつがきそうなので

また雲隠れすることもあろうかとは思われますが

なるたけこちらにも顔出しますので、どうぞお見捨てなきようお願い申し上げます

 

でもね

最近本当にモンハンやりすぎててね

ついひと月前まで旦那ちゃんと200時間以上離されてたプレイ時間が

そろそろ追い越す勢いだったりします

旦那ちゃんがいたり、お出かけでできない日とかあったのも考えて

実際プレイしたのは3週間ほどかと思われますが

一日あたりのプレイ時間を計算するのが怖いんだぜ・・・・・

 

さすがにこれはあかんやろ、というわけで

実は、今日は朝からゲームに触ってません!(キリッ

でもって久しぶりにPCからMIXIにログインしたら

なにやらラジオで100曲聴けばテレビその他が当たるというので

メタボ・・・もとい、しおんと一緒に日向で丸まって(・・・ないけど)聴いております

チャンネルはロックとメタルを往復してる感じかなっ

んー・・・・・・・・・・・今で何曲ぐらい行ったんかのぅ・・・

わかんないけどさ

ま、これはこれで楽しいからいいやねw

 

あったかい陽だまりでのんびりまったり、それが一番さね

昼間っからゲームしてるとさ

余計な光を画面にいれたくないからってんで、ついついカーテンしちゃったりしてさ

それだと寒いからってんで、ついつい暖房つけちゃったりしてさ

健康にも環境にも悪いなぁと思いつつやるから、ついついイライラしちゃったりしてさ

いいことなんかな~~~~~~んもないんだよね、実は・・・

2008-07-05

わかりません><

http://www.miniclip.com/games/music-cube/en/

洋楽の知識に自信があるなら〜
music cube に挑戦してみておくれ〜〜♪
年代別になってるから、それぞれ
イラストとか写真から連想されるアーティスト名とかを書いてくんだぜっ

おいら・・・おいら・・・
くいーんとぽりすとれっちりとすぱいすがーるずぐらいしかわかんない時点で
自分に絶望してあきらめちゃったよぅ

誰かカタキを討っておくれ〜〜〜

2008-04-11

甘酸っぺぇ・・・

どーにもこーにも掃除のテンションがあがらないので
本日は珍しく、音楽をガンガンにかけております


闇CDで適当にチョイスしたのがTHE OUTER MISSHONでして
なんか今、変な方向にテンションがあがっておりますww
なんつってもww聖飢魔IIにはww
サードwwラブのww思wwいww出wwがwwwwくはっ

・・・って、落ち着け、俺っ

そうあれは、高校に入学したての頃(いきなり昔語りw
なるべく部活に入れ、とゆー担任教師にせっつかれて
あれやこれやと部活見学を始めた、丁度この季節
ふと立ち寄った弓道部にて、運命の出会いを果たしたおいらでございますよ
その人は、他の先輩がたと楽しく談笑してらしたんですが
その凛々しさに、でも笑ったときの意外なほどの笑顔のかわいらしさに
おいらひと目見るなりふぉーりんらぶheart
即断で弓道部への入部を決めたのでありました
嗚呼、我ながら不純な動機・・・あ、ちなみに相手は
女性ですから♪

その先輩は名を「しのぶ」といい
当時緑林寮の忍先輩LOVEだったおいらにゃさらにツボで
ああもう、こんなに理想ピッタリの人がいるなんてと
しのぶ先輩の姿を拝むだけで日々幸せかみ締めておりましたらば
↑あんまり後輩とは絡まないお人だったノダ

「○○に聞いたけど、みーはん(仮名)も聖II好きなんて?」
ある日、唐突に、しのぶ先輩が、おいらに、お、お、お声をっっcoldsweats02
「私も好きでねー、STAINLESS NIGHTとかさー・・・」
なんかいろいろしゃべってくれたんだけど
ただでさえ少数派だった聖II好きに会えただけでも感動モンなのに
それが憧れの、いつも遠くから見てた先輩で
しかも初めて声かけられた話題がそれで
舞い上がりすぎたのか、ろくすっぽ覚えてないおいら
当然自分がなんて返事したのかも覚えてないんだけど
それからしのぶ先輩がちょこちょこ話しかけてくれるようになって超ラッキー♪
ああ、もちろん
相手は女性なので、ラブっつーても恋愛感情ではないんですが
姿見て、声を聞いてるだけでウットリ幸せ
そんな存在っているよね?

ああいかん
先輩思い出してたら、ほっぺたが緩んでしゃーないww
でもかーちゃんのこと思い出して鬱になるより
断然幸せ度が違うから
今日はこのまま聖IIメドレーでエンドレスかけっぱなしにしてしまお〜♪

明日はきっと顔が筋肉痛だにゃっ


っちゅーわけで、掃除に戻ります〜〜ノシ

2007-10-08

楽しみにしてたのに……

現在、奈良のNHK-FMでは
「高校野球 郡山対天理」を放送ちう(泣)

2007-10-07

祭だっ

HR/HM好きの諸君!
明日のNHK-FMから目を……もとい、耳を離すなっっ♪

詳しくは↓↓コチラっ
http://www.nhk.or.jp/zanmai/

2007-07-24

回ってます


「らいおん」は旦那ちゃんの力作♪

2007-07-13

今から帰宅


♪霧がこんなに深いのに
あなたの来るのがわかるのよ
男心に泣かされながら
やっと(そっと…だったかも)見つけた恋だから
徳山は
徳山は愛する人のいるまちよ…



県外の人でこの歌を知ってたら
きっと名誉山口県民賞(あるのか?)級ですぜっ

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し