お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2008-08-22

絶望ポーカー

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。
その女、みーはん
ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。
その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。
彼女は力強く最初のカードを引いた。
カードを開くと、まさにそこはカオスだった。
どう解釈すればいいのか。
煩悩に満たされたカードたちは、まさにみーはんの中途半端な人間くささを表してもいた。
「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。
みーはんは「刺激」を捨てた。
彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。
しかし、どうしても「刺激」だけは捨てたかったのだろう。
彼女は勢いよく次のカードを引いた。
常識」と「妥協」によるツーペア…
特に「常識」を残しつつ「妥協」を引いたあたりに、よくみーはんの人柄が表れていた…。
人はみーはんをこう呼ぶ。「諦めの女」と。
【技名】
常識」と「妥協」によるツーペア
【スコア】
-36 点
 
 
 
mixiでやってた人がいて、面白かったので拉致ってきました♪
 
最初にやったのと選択肢をちょっと変えてみたのに
結果はほぼ一緒、という・・・
特にカオスとか煩悩とか中途半端とかあたりがbearing
結局そういう女なのよね、私ったら←諦めた(笑
 
やってみたい人は
http://poker.hanihoh.com/ へどうぞ♪

2006-10-17

タイガースファンの皆様

タイガース検定が12月に行われるそうですぜ♪
デイリースポーツ監修のため、内容はかなりマニアックとか
ぜひぜひ皆様の愛をお試しくだされsmile

ちなみにワタクシ
地元にいる時ゃ熱狂的な古田敦也ファン
もちろん球団もヤクルト一筋でございましたが
関西に出てきてからというもの
気がつけば「なんとなく阪神ファン」
野球ニュースでも
ヤクルト戦より阪神戦のほうを熱心に見るようになっちまいました_| ̄|○フルタサン、ゴメン
関西の人って本当、阪神好きよねshock←影響されやすいヤツ

2006-07-09

どうやら素質がないらしい

それも徹底的に・・・_| ̄|○
いえね
コチラのサイトで金持ち頭脳度を測ってもらったんですが
その結果が惨憺たるモノでしてshock

一言でいうと
ワタクシの金持ち階級は「拾いタバコ級」だそーです
ああ・・・・・なんだか既にびむぼぅな響き
せめて「もらいタバコ」であって欲しい今日この頃です

どっちにしろ吸わないからいいんだけどsweat01

以下抜粋
みーはんさんには超貧乏傾向があります。宝くじが当たっても安心できない貧乏体質です。特に「やる気」の無さが全体を覆っており、金銭面がどうこうという以前の問題に思われます。
(中略)
みーはんさんのお金持ち資質は
日本人口1億2千7百万人のうち第1億2038万3418位に位置します

ちなみに今年の総務省発表の子供の数(15歳未満の推計人口)は1742万人だそーです
つまり・・・そこいらの子供よりも金稼ぐ気力も能力もない超びむぼぅ、と

せ、せめて5歳児には勝ってたいわ

2006-06-18

やったぜ、オレっっ

ワタクシ、幼い頃より無類のクジ運の悪さをほこっております
ええもぅ、その悪さといったら
ババ抜きで勝ったためしがない、とか
二択で迷ったら絶対にハズレをひく、とかはまだかわいいほうで

学生時代、クラスの女子全員でひくハズだったアミダクジ
ハズレが一個だけだったのに、トップバッターだったのに、
ひいてみたらいきなりハズレ・・・その時点でイベント終了、とか・・・_| ̄|○ゴメン、ミンナ…

旦那ちゃんにスクラッチを5枚買ってきてもらって
そのうちの2枚を自分でめくろうと適当にチョイスしたら
私がひいたもの以外が全部アタリ、とか・・・_| ̄|○ダンナチャン、ズルイ…

とにかく「アタリ」に縁のない人生を送っているわけなのですが
そのワタクシが昨日、とうとう。
人生多分初の、アタリを引き当てましたっっ

4等が当たってるぜ、イェ〜〜〜〜イ♪

思えば昨日、これを買ってからふと目についたジャワ島救援募金
普段は迷うことなくスルーなのに、昨日はなぜか気になって
その時財布に入ってた小銭を全部(っても10円ちょっと)入れちゃったのでありました
これがきっと浄財になった、ハズshine
やっぱり人間、思いやりと助け合いの精神よね〜〜〜smile

と、ゆーわけで
延々続く「ハズレ」に、集計する気力がすっかりなくなってた「ぷちぎゅゎんぶらぁ」
ちょっくら振り返ってみましょー♪

えー、今現在手元にあるハズレくじは19枚(全部とってある)
昨日のアタリとあわせて購入したのは20枚、あたったのは500円、とゆーことで
一枚200円×20枚−500円、で

今現在の収支 -3500 ですなっ

いつかきっと、3等以上が当たるはず〜
そしたら一気にプラス転換よ〜〜〜〜

2006-01-10

ポイポイ君徹底解剖さる

ポイポイ君とは
奈良先端科学技術大学院大学が開発した
「Goldenfish Sukuu Robot 1号機」コードネームGSR−1の愛称である。

昨夏、鮮やかな金魚すくいの腕で巷の話題を独占したポイポイ君。
市の誇りともいえるこのロボットを、広報部員が徹底解剖いたしております。

コレを読めはあなたもポイポイ君のすべてがわかるはず。
さぁ、大和郡山市広報つながり1月10日号4〜6頁にGoGo♪
つぶらな瞳のポイポイ君に癒されます・・・・・・・多分

2005-10-07

うひー

今日は何だか占い気分
今度はブチキレX秒前となっ

みーはんさんは、ブチキレ14秒前 です

あぁ!もう30秒もしないうちにキレる!こわ!
みーはんさんの周囲の人も、いつもそんなふうにドキドキして、
顔色をうかがっています。
同僚や後輩ならば、そういう反応をうけるのもアリでしょうが、
これが上司相手などとなれば死活問題です。
職場をころころ替える羽目にも・・・。
筋の通らない怒りはやめましょう

キレ度★★★★★
爆発力★★★★★
人間味★★★
好感度★



周囲の皆さんごめんなさひ
てゆか、好感度低っ(笑

真実のちから

私の真実のちからを解放すれば

59カ国語をマスターできます
77組のお見合いを成功させることができます
27ヶ所で油田を掘り当てることができます
13日後に膝の裏がかゆくなります
「あれ?」と9508回つぶやけます
体中キムチだらけで48日間過ごせます
自分の新しい魅力を1937個引き出せます
この道33年のベテランになれます
5人に分身できます
よく当たる占い師より17824倍よく当てられます
インド人の7人に1人をカレー嫌いにできます

・(中略)

ウルトラマンのカラータイマーを55分間延長することができます
富士山を7.5cm高くすることができます
アメリカザリガニを38010匹アメリカに帰郷させることができます
時間を9.25秒止めることができます
19日前の夕飯の献立を思い出すことができます
13人に心の底から「・・・ありがとう」と言えます


やれることが多過ぎて、とても全部は書ききれないのでココで見てやって下さい


よぉし
明日からの目標は
とりあえず7人のインド人とお知り合いになること、だなっ

2005-09-04

金魚すくいのコツのコツ

今朝の朝日新聞、奈良版より

「こちくや」店主、下村さん(名人)に聞きました
金魚すくいのコツってなんですか?
(ちなみに「こちくや」は知る人ぞ知る、金魚すくいの聖地←嘘)


■動きやすくて、黒い服を着用するべし

・・・金魚は暗がりを好むらしい
白だと照明が反射しちゃうわね、確かに

■膝を立てて水槽の上に屈みこむべし

理由は上のと同じ
自分の下に陰を作って、金魚を呼び込む、と

■ポイは筋が入ってないものを選ぶべし

筋が入ってない=強度が均一=破れにくい

■ポイは水面に対し30度の角度で入れるべし

とにかく水の抵抗を少なくするのが肝要らしい

■ポイは思い切って全面を水につけるべし

ポイの一部だけを水につけると、紙に強度の差ができてしまって
そこから破れやすくなる

■金魚は尻から追わず、頭からすくうべし

金魚の習性として、後ろから追われると逃げるが
前に障害物を見つけると一瞬動きが止まる・・・らしい

■金魚の尻尾はポイの枠に乗せるべし

尻尾の動きで紙が破れてしまうことがあるから、とか
・・・それができたら苦労せんわいっ

■平常心を保つべし

鼻歌混じり〜ぐらいにリラックスするといいらしい



これだけ身につけたら、私でも金魚すくえるんでしょうか??
その昔、幾度挑戦しても一匹もすくえず
テキヤのおっちゃんに哀れまれて2匹もらった上に
翌年もバッチリ顔覚えられてて、また2匹もらった私でもbearing

2005-08-19

水族館占い

サイトはコチラ
好きなものを五つ選んで「占う」を押すだけだす

ちなみに私はタツノオトシゴタイプだそーで
「負けず嫌いで意地っぱりときていますから、いったん行動を起こすと、闘争心をムキ出しにして頑張ります。しかし、スタートダッシュはいいのですが、根気が続かないのが欠点で、いいところまでいきながら、挫折していましがちです。」

・・・・・・ズバッと的中してたりなんかしちゃったりして
特に「根気が続かない」ってあたりがshock

沖縄占イン

占イン?インって??
とか思いつつ、やってみたら私はシロおきなわサンだそーな

シロおきなわサンの今日のラッキーアイテムはボルト
わーい、お出かけの時はボルト忘れないようにしなくっちゃ♪

自分の沖縄カラーが知りたい人はコチラからどーぞっ

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し