お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2009-05-24

荒れました


人間が洗面所に行くと、なぜかいきなり甘えっ子になるこはくです

荒れたのはこはくではなく(笑)今日のお天気のことなんですな
 
オヤツ時頃
いきなり真っ黒い雲が広がったな、と思った瞬間ピカゴロドーン!
うわ、カミナリや〜〜っと思う間もなくバラバラバラッ
大粒の雨なのかと思ったら、なんだか音がかたくて
慌てて窓に駆け寄ってよくよく見たらヒョウでしたのよ、オクサマっ
まぁ、ヒョウは程なくおさまったんですが、その後しばらく暴風雨となり
ちゃぁんとドア閉まってたハズの玄関の床が何故か濡れてたり
ヒョウに恐れをなして取りに行かなかった洗濯物はもちろんビチャビチャになってたり
なんだかなぁ、な昼下がりでございました
 
ちなみに
助けて〜〜っと悲鳴をあげ続けてたお外のお嬢様に、ちょっと恨まれてしまいました
・・・だってヒョウ怖かったんだもん><

2009-04-20

誤解されやすい子ッ


ミミの冬毛が抜け始めました
かーちゃんの、二の腕集中シェイプアップ期間の到来でやんす
 

ミミたん
一年中、誰かしらに「大変ね、今毛が抜けてる最中なのね」なぁんて
労りの声をかけられております・・・真夏でも!真冬でも!
そのたびに、かーちゃんは愛想笑いをしながら、心の中で叫んでおります
「この子の毛並みは、これで完成品なんです!!」
・・・と
 
ミミの毛質ってのがまた微妙でして
一見つのぺたっと茶色なんですが、実はブチなんですよ
しかも毛足の長短・色の濃淡・カールの有無、という・・・微妙すぎるブチ(笑)
ザックリとしたイメージでいうと
 
 「茶色」ってだけで集めたファーの端切れで作ったぬいぐるみ
 表を全然見ずにテケトーにはぎ合わせたらしく、毛の向きとかテンデバラバラ♪
 
・・・って感じ
わかってもらえるかなー、逆にわかりにくいかなー
まぁ、なんしか厄介な微妙さです
 

抜け毛が済んだら言われるのよね
「あら、病気!?」
・・・いえその・・・・・風物詩なんで(ー'`ー;)
生え揃ったら生え揃ったで言われるのが
「よく肥えてるわ〜〜」
いえその・・・・・・本体はスリムなんですけどね・・・
 
ま、まぁこれも
混ざりすぎて完全オリジナルな犬種の醍醐味っちゃ醍醐味なんだけどさ
そろそろご近所さんぐらいはわかってくれてもいいんぢゃないかなぁ・・・って
たまに思っちゃうのよね

2009-03-20

春満喫

先日、春の日和に誘われて

久しぶりにミミつれて、大和民俗公園いうとこにいってきましたよっと

残念ながら梅の盛りは終わってたけど、まだまだ綺麗なところもあって

かーちゃんはご機嫌さんでしたが

ふんっ

お嬢様はご機嫌ナナメw

そらそうだ、花みても腹はふくれんわなーw

 

・・・っちゅーわけで

おやつをあげようと、芝生のあたりにいったわけなんですが

「あ、ミミたんミミたん、ちょっとこっちおいでー」

おもむろに旦那ちゃんがミミを呼び

素直に従ったミミを待ち受けていたものは

(しかも、おやつがもらえるもの、とチョーーーーー期待のマナザシで)

「目ヤニついてるから、洗ろたるわ」びちゃびちゃびちゃ、イヤーーーーン

顔が濡れるの嫌いなん、よー知ってるやろに。。ひどいとーちゃんだよ、まったく。。

目ヤニぐらい、指で優しくとったったらええのに。。

 

ちなみにこの一件で拗ねたミミは

ひとしきりヤケ食い(inサラダバー)をした後

しばらくかーちゃんにしか甘えてきませんでした、っとw

自業自得だぜ、とーちゃんっ

 

と、いうわけで

ひっっっっっっさしぶりにモンハン廃人から脱却してみた

うららかな春の昼下がりのヒトコマでございました♪

太陽がまぶしかったぜ。。。。。。

2009-03-03

はぴばすでぃ


本日は我が家のアイドル、ミミ嬢の誕生日であります
7歳おめでとー(*゜ー゜ノノ゛☆
これで晴れてミミ子もシニアの仲間入りですな
徐々にシニア用フードに切り替えていこーっと♪
 
うふふ
シニアですってよ、ミミたん
まだまだ若いのに失礼しちゃうわね(笑)
 
 
しっかし・・・
イベントと重なる誕生日ってな、思い出しやすくていいわね♪
↑記念日系が苦手なかーちゃん
危うく忘れるトコだったのは・・・・・・ひ・み・ち・ゅ(*´艸`)

2009-02-09

待ち人来たらず


あなたかわりはないですか ひごとさむさがつのります・・・
 
哀愁漂うミミたんです
汚れてる上に結露な窓ガラス越しなんで見にくいですが(笑)
 
いつも7時半ごろにウチの前通ってらしたオヂサマがいらしたんですが
ここんとこめっきり姿をお見せにならないんですよ
で、いつも可愛がってもらって、あの人が大好きだったミミは
ずっとオスワリで、いつもあの人が現れる方向を凝視してるようです
(朝6時半に見た時はすでにこの体勢でした)
ハチ子、またはハチ恵と呼んであげたくなりますな・・・
 
しっかし・・・あの人、病気や怪我でなければいいんですがね
ただ単に散歩コース変えただけとかね
そういえば去年愛犬を亡くされたとおっしゃってらしたので
もしかしたら新しい家族を迎えられたのかも
で、その子に夢中でヨソの子が眼中にない・・・だったらいいないいなっ
 
・・・と
ヨロシク哀愁なミミの背中に脳内BGMで「北の宿」や「会いたい」を流しーの
赤の他人の健康状態を漠然と心配してみーの
暖かい部屋の暖房の前を占拠し、猫を3匹膝に乗せーの
昨日買ってきた「粉こ楽」の鯛焼き(温め直し品)を
「あふっ!あふっ!!」とか訳わからん呻きをあげつつ頬張りーの
のんびりケータイをポチポチっとblog記事書きーの・・・で
寒いお外に飛び出す覚悟が固まるのを、ゆっくり待ってたかーちゃんですが
そろそろミミの我慢臨界点を超えそうなので
さすがに本気でお散歩準備を始めようと思います
 
ミミと違って寒さ耐性ゼロな根性ナシかーちゃんとしては
もーちょっとお日様高なるまで待ってもらいたかったんやけどなぁ・・・

2009-01-28

聞き耳頭巾

 はぁい、ミミちゃん。
 待ってたん?待ってたん?
 あらそう、いい子ねぇ。
 ほら、立っちして、立っち。
 ほらミミちゃん、立っちしてごらん。
 あらあらまぁまぁかしこいわね〜〜♪
 
ってね
家の外から聞こえてきてるんで、出るに出れないんですが
立っち、って・・・・・・・・やっぱ芸?
 
ヨソの人に芸仕込まれるって、どんな番犬よ(TДT)
 
ちなみにミミたん
どうやら写メまで撮ってもらってご満悦のモヨウ
「か・わ・い・い〜〜〜〜〜〜〜〜っっ」
お散歩途中の奥様達に大人気です(フクザツなかーちゃん

2009-01-25

今季初積雪


朝、散歩に行こうとしたら急に空が真っ暗になって
すごい勢いで雪が降りだしました
・・・ので
「今、今行きたいのーーーーっっ!だって雪よーーーっっ!!」
と主張するお嬢さんをしばしお待たせして
お家の中でヌクヌクすること2時間
(だって寒いしちべたいし、いいことないやんかっ)
いよいよ行かなきゃな、と覚悟かためてお外にでたら
・・・積もってました(ちょびっとだけw)
雪大好きで、吹雪で生き生きするミミは不満そうですが
冷え症で寒がりなかーちゃんには死活問題です
 
しかも写真撮った後、またしても雪が盛大に降りだし
雪にまみれて遊びたいミミvs一刻も早く帰りたいかーちゃんの
熾烈な駆け引きが繰り広げられた結果
「だいたいいつも通りぐらい」で折り合ってまいりました
うむ・・・我ながら絶妙な妥協点(笑)
 
あー、寒かった♪
しっかし・・・
犬ってなんで雪が降るとテンションMAXになるんでしょな
ネコ科亜ナマケモノなおいらにゃ理解不能だぜぃぜぃっ

2009-01-09

コウガンなオンナ


厚顔でも紅顔でも、もちろん睾丸でもなく
広顔(って言葉はありませんが)な彼女@お食事ちうであります
 
まぁこの子がね
顔が広いったらありゃしないわけですよ
散歩してたら、3日に一度はおやぢが釣れるし(もちろんかーちゃんは知らない人)
朝に昼に夕に、ウチの前を通る散歩人達と楽しげに会話してるし
どうやらオヤツもタンマリもらっているようだし・・・
しかも驚くべきことに
そのほぼ全員が「ミミちゃん」と呼びかけてくるわけで
↑壁ごしに聞こえるんだよね・・・
私が会ったこともない、当然ミミの名前を教えた覚えもない人が
どーしてミミの名前を知っているのか・・・
恐るべきは散歩人・犬飼い人のネットワークということでせうか
 
そういえばちょいと前
何か要求がある時の「ワン、ワン」って吠え方してたので
水でもいれ忘れたかなと様子を見にいったらば
電気の検針の人がちょうどウチに入ってきたとこでして
尻尾ブンブンなミミの視線を釘付けにしてたのは、その人が右手に握った立派なイリコで
見た瞬間、思わず噴き出してしまいましたよ
で、直後に猛烈に恥ずかしくなりました
餌付けされてんのね・・・一応番犬なのに・・・
 
でもって別の日
朝、ゴミを出しに行ったらば、ミミがえらくキュンキュン鳴くので
そうかそうか、そんなにかーちゃんが好きかいと振り返ったら
ミミのお目当ては、私が少し前にすれ違った散歩人なおやぢで
なんか、高そうな干し肉系のオヤツをいただいてご満悦
帰って来たかーちゃんのほうを見向きもせずに貪っておりました
ミミ・・・かーちゃんは悲しかったんだぜ・・・
 
まぁその
害意のない人にまで、ガウガウする犬は嫌いなので
友好的でいいっちゃいいんですがね
一応ね
番犬・・・の、はず、なんだよね・・・
でもって、毎日ご飯しっかりあげてるし、散歩のたびにオヤツもあげてるし・・・
みっともないから餌付けなんかされんなよ、と
一応苦情を申し立てたいかーちゃんなのでありますよ

だって・・・餌付けだなんて・・・
まるでさ
まるで・・・ウチがろくなご飯あげてないみたいやんか(ノд<。)゜。

2008-12-08

お出かけでした


シートの背中に片手をかけた、ちょっとおイタなミミ連れて
父母の三回忌で本州最南端までお出かけしてました
・・・もう丸二年ですって、早いなぁ
 
ミミは久しぶりの遠出で興奮してるし
かーちゃんは久しぶりの遠出で舞い上がってるし
とーちゃんは久しぶりの完全なお休みでテンション高いし・・・で
なかなかに収拾のつかない往復で大変でした
もうアレです
行きも帰りも喋りっぱなしの笑いっぱなしで涙まででてきてて
なんか、明日あたり顔が筋肉痛になりそうな気がします
最近ゲームばかりしてて顔筋鍛えてなかったから、余計に・・・
 
ちなみにアレです
プッツリ姿を消してたここしばらくですが
お出かけしてたのは今日だけです
あとは・・・・・・はい、モンハンでして
あのね
テオってゆーモンスターがいてね
普段だと結構走り回って、私の腕では狩るのが大変なのに
街襲撃ってイベントになると、すっごい狩りやすいイイ子ちゃんに変わっちゃってね
レアな素材とかが大量に手に入るもんだから・・・・つい、ね
またぞろ
朝起きて散歩行ったらモンハンつけて
昼ご飯食べたり食べなかったりで夕方散歩行ったらまたつけて
最終は旦那ちゃんが帰るまで
・・・っていう生活をね
都合3日ほど過ごさせていただきまして
家の中はいつも以上にシッチャカメッチャカになってます
・・・猫ズ(特にかのん)の視線が痛いんだぜ・・・・・・・・・
 
さらにちなみにアレです
前回のラオってモンスターに挑み続けて結局徒労に終わった3日間に
ずーーーーーーーっと付き合ってくれてた友人が
今回も丸々3日、ずーーーーーーっと一緒に戦ってくれてましてね
もうね
我ながら、お前らどんだけモンハン好きなのよ、と(ー'`ー;)
まぁ、丸3日とはいえ
かなりの時間をその人とのチャットで費やしてはいるわけですが(笑)
だって・・・
だって・・・
チャット・・・好きなんだもん(*/ω\*)
 
普段はあまりしゃべらないんですが、チャットになるとうるさいワタクシ
初対面の人でも年上の人でも、気がついたら「姉さん」呼ばわりされているという
よくわからないジンクスに悩んでおります
一度でいいから、可愛い妹キャラだと思わせてみたいんだぜ・・・
 
まぁその
何が言いたいかってゆーと
明日から(多分)通常営業に戻りますよ、ってことらしいです
最近ほんとにトビトビになっちゃってますねぇ・・・情けない

2008-11-22

どもです

最近トビトビ更新になってるみーはんです、こんにちわ

まぁ、アレです

更新せずに何やってるかっていうと、やっぱりモンハンです(進歩がねぇw

上位にあがってからこっち、いろんな人とパーティプレイするようになって

これがまた、楽しくてしょうがなくて

ソロで黙々と狩ってたあの時間は一体なんだったんだと、反省しきりな今日この頃

 

ちなみに今は街にラオシャンロンっていう、滅多にこないモンスターが来てて

そのクエストでしか出ないレアアイテムをゲットする数少ないチャンスなので

今日もこれからモンハンです

ええもう、日が暮れるまでやり抜く所存!

やるんだぜ、俺っっ

 

の、前に

最近滞りがちな更新を一気にやってしまおうという、欲張り企画です

まずはミミたん

急に思い立って写真を撮りに行ったので、なんだか寝ぼけてます

ついでに言うとピントもボケてますねw(ミミはよく動くから難しいんだよっっ)

ここんとこ急に冷え込んできて、早くも氷点下まで記録したっていうのに

まだ毛が生え揃ってなくて、見るからに寒々しいです

早くあったかい毛皮着ようよ、ミミたぁん・・・

 

この子たちはだいたいいつも一緒に居ます

さすがにあさぎは時々プイッとどこかに行ってしまいますが

冷え込んでくると、どこからともなく現れて団子になっています

 

しゅりはだいたい一人でまん丸になって寝てますねぇ・・・

でも、私がPCの前に座ってると、当然のような顔で膝にくるようになりました

最近は、かるまのことはそれほど怖がっていません

しおんとは・・・もうちょっと時間がかかりそうですが

 

かるまは、最近夜にベッドにこなくなりました

寒くないのかしらん、と思えば、彼が寝床にしてるのは

前夜、かーちゃんが風呂前に脱ぎ捨てた「超あったかジャージ(かーちゃん命名)」

かーちゃんの温もりが残っているうちに寝床にして、朝まで保温してくれているようです

ありがたいんだけど・・・・すっごい嬉しいんだけど・・・・・・・・・・

朝起きた時、このジャージを返してもらうのがちょっと大変だったりします

カタカタ震えながら説得する姿は・・・・・・ちょと人には見せられないなw

 

でもって大トリは、というと

これです

こはくとかのんが、ほぼ同じサイズになりましたよっと♪

最近こはくの成長著しくて、もしかしたら我が家のオニャノコズのなかで

一番でっかくなるんぢゃないかと思い始めました

・・・片手で持ち上げられてた頃が懐かしいなぁ・・・・・・

ねぇこはく

「ホドホド」って言葉の意味わかるよね?わかるよね!?

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し