お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2008-12-08

お出かけでした


シートの背中に片手をかけた、ちょっとおイタなミミ連れて
父母の三回忌で本州最南端までお出かけしてました
・・・もう丸二年ですって、早いなぁ
 
ミミは久しぶりの遠出で興奮してるし
かーちゃんは久しぶりの遠出で舞い上がってるし
とーちゃんは久しぶりの完全なお休みでテンション高いし・・・で
なかなかに収拾のつかない往復で大変でした
もうアレです
行きも帰りも喋りっぱなしの笑いっぱなしで涙まででてきてて
なんか、明日あたり顔が筋肉痛になりそうな気がします
最近ゲームばかりしてて顔筋鍛えてなかったから、余計に・・・
 
ちなみにアレです
プッツリ姿を消してたここしばらくですが
お出かけしてたのは今日だけです
あとは・・・・・・はい、モンハンでして
あのね
テオってゆーモンスターがいてね
普段だと結構走り回って、私の腕では狩るのが大変なのに
街襲撃ってイベントになると、すっごい狩りやすいイイ子ちゃんに変わっちゃってね
レアな素材とかが大量に手に入るもんだから・・・・つい、ね
またぞろ
朝起きて散歩行ったらモンハンつけて
昼ご飯食べたり食べなかったりで夕方散歩行ったらまたつけて
最終は旦那ちゃんが帰るまで
・・・っていう生活をね
都合3日ほど過ごさせていただきまして
家の中はいつも以上にシッチャカメッチャカになってます
・・・猫ズ(特にかのん)の視線が痛いんだぜ・・・・・・・・・
 
さらにちなみにアレです
前回のラオってモンスターに挑み続けて結局徒労に終わった3日間に
ずーーーーーーーっと付き合ってくれてた友人が
今回も丸々3日、ずーーーーーーっと一緒に戦ってくれてましてね
もうね
我ながら、お前らどんだけモンハン好きなのよ、と(ー'`ー;)
まぁ、丸3日とはいえ
かなりの時間をその人とのチャットで費やしてはいるわけですが(笑)
だって・・・
だって・・・
チャット・・・好きなんだもん(*/ω\*)
 
普段はあまりしゃべらないんですが、チャットになるとうるさいワタクシ
初対面の人でも年上の人でも、気がついたら「姉さん」呼ばわりされているという
よくわからないジンクスに悩んでおります
一度でいいから、可愛い妹キャラだと思わせてみたいんだぜ・・・
 
まぁその
何が言いたいかってゆーと
明日から(多分)通常営業に戻りますよ、ってことらしいです
最近ほんとにトビトビになっちゃってますねぇ・・・情けない

2008-07-23

簡保グルメ

実家帰省の一泊は、地元の簡保のお宿でした

祖母の一周忌と、ウチの兄が祖母の養子に入った披露を兼ねて宴会となりましてね

久しぶりに海産物主体のご馳走をいただきましたhappy01

 

まずは

お刺身と、オクラとなにかの和え物と、牛さんのタタキと茶碗蒸し♪

肉はちょっと・・・ておっさる祖母の姉妹(90前後)にタタキをいただいたので

写真ではタタキがふた皿あったりします(笑

おばーちゃんず、ありがとーhappy01

 

続いて鯛の御頭登場♪

これ、大好きなんすよ~~heart04

首の辺りだけつついてやめようとする母に

ほっぺの肉が美味いから食っとけとか

唇のあたりがとか、目の周りのゼリーみたいのがとか

いろいろ薀蓄たれながらキレイに完食♪

 

そうこうするうちに

宴会のはじめあたりで火をつけておいたお釜からいい匂いが漂い始め

あにゃご飯、完成っlovely

タイミング合わせて持ってきてくれたてんぷらと一緒にいただきます♪

てんぷらに、キスがあればもっと嬉しかったんだけどなぁ・・・

 

あーお腹いっぱい、あとはデザートだね~~なんて寛いでいたら

何故かハモの二色焼きとやらが登場

ちょ・・・っっ 

これ、どっからどー見ても前菜っっwobbly

さては出すのを忘れてたわねーーーーっっ

しかも、なんかお味がイマイチで悲しゅうございました・・・・・・

てんぷらでおわっときゃよかったのにdespair

 

デザートは、スイカだったから写真撮ってません(笑

 

 

そんでもって、朝食はバイキング形式

食べるもので冒険ができないタチなので

なんかとっても無難な感じになってしまいましたcoldsweats01

お味は・・・よくわかんなひ

多分、美味しかっただろーと思う

ちゅーのも、ちょとこのとき凹んでたからさー

あんま味わかんなかったんだ、ぢつは(笑

2008-07-22

好きな新幹線

実家との行き来に新幹線を使う場合

よほどの緊急事態でなければ、多少待ってでも「レールスター」で指定席を選びます

今回は、あまりに久しぶりすぎて忘れきってて、偶然乗れてラッキーでしたが(笑

だってね、レールスターの指定席って4列編成だからね

 肘掛も

 足元も

どこもかしこもゆ~~ったりしてるんですよ~~ ♪

私ぐらいの体格(162センチ、50キロ未満)なら

十分足を伸ばしてリラ~~ックスできてらっくらくですぜ♪

 

んで、指定席の最前列は「オフィスシート」っていって

電源ついてて

テーブル広くて丈夫(10キロまでのブツOK)で

忙しいビジネスマンのみならず、

ついついうっかり携帯の充電忘れて旅に出るウッカリさんにも安心♪

あ、決してこのサンドイッチが小さいわけぢゃないですからねっっ

ちゃんと普通のサイズで650円もするやつです

・・・・・・なんか駅で食糧買うとめちゃくちゃボッタくられるよねcoldsweats01

 

でもこんなテーブルやったら飲み物置くトコ遠くてかなぁんやんか、って人も安心です♪

窓際と、通路側の肘掛がそれぞれ

こーなるので

ちゃんとお手元に置けますよ、とゆーわけ♪

いたれりつくせりだなぁぁぁぁぁheart02

 

あと、まぁ気に入ってるといえば

乗車の時にお姉さんが一人一人に頭を下げて迎えてくれるとか

トイレが微妙に広いとか(笑

しょーもないことになってくるんだけど

それでもなんか、「次に乗るのはやっぱりまたこれ」って思わせてくれるんだなぁ・・・

 

 

 

と、行きに強く思ったので

帰りももちろんレールスター♪・・・に、したんですが

残念ながら満席でしてねぇ・・・

初めて自由席車両のデッキで2時間ばかりを過ごすハメになってしまいましたdespair

最近のデッキって、車両内よりよっぽどエアコンが効いてて寒くてたまらなくて

カタカタ震えながら自動販売機に辿りつけば

なんか冷たいのばっかり、しかも使えない状態だし

車内販売のお姉さんが、デッキの客に冷たいのは他の新幹線と一緒だし

心身ともに冷え切って風邪ひきそうで

せっかくのレールスターなのにちゅま~んな~~い

やっぱり、もう1時間待ってでも指定席を確保するべきだったわと

反省しきりの帰り道になってしまったのでありましたdespair

 

行きで意気消沈、よりも帰りで意気消沈、のほうが

はるかにダメージでかいのはなんでなんだろうねぇ・・・

2008-07-21

ぐぎゅるるぐー


お腹が減って眠れない・゜・(ノД`)・゜・。

 

いくら上げの膳兼ねたってったって、晩御飯5時半って早過ぎやろぅっ

こんな時間じゃ売店も開いてないしなぁ……

俺に……俺に夜食をくわせてけろーっっ

 

ちなみに今夜は簡保の宿にお泊りちう

画像はいつだったかに食べた餅飯殿は「じゃるだん」のオムライス豪華版

玉子ふわふわで美味かったんだぁ…………………………はぅ(´;ω;`)←墓穴

 

つか、なんでこんな記事の写真がこんなにでかいんやろう(笑

2008-07-20

わが故郷…

わが故郷…
日差しは明らかにこっちのほうが厳しいのに

常に海風が届くからか

日蔭の過ごしやすさは段違いです

やっぱいいよなぁ、瀬戸内……

 

あー

海で泳ぎたいっっ><

満員キライ

ウチの最寄駅から新大阪までは満員電車

もぅね

オレンヂぢゅーちゅ手にしたお子様とか(酔う……

ポニーテールでキョロキョロして、その度私の顔叩くおねーちゃんとか(痛い…

汗だくで駆け込んできたおにーちゃんとか(くちゃい…

何回乗っても、この狭い空間には慣れないですなー

電車通勤サラリーマンって、ほんと尊敬しちゃう

 

なぁんてのんびり書いてられるのも

もう新幹線に乗ってるか〜ら〜〜♪

フンパツして指定とったらたまたまレールスターで

しかも車両の一番前の席で、チョ〜〜〜〜ご機嫌です

レールスターいいよレールスター

帰りも絶対レールスターの指定取っちゃうもんねっ(今度は狙って

 

レールスターがどうすごいか、はまた帰ってから☆

この炎天下に


こんな金属ジャリジャリなサンダル履いて

30分以上歩き回ってたのは

いったいドコのお馬鹿さんだぁぁぁい(ノд<。)゜。

 

もうね

足の甲で目玉焼き作れそうだったよ……

 

てゆか

20分も前に駅ついてたのに

ドンクサ駅員とおばあちゃん、ってゆー最強コンボで窓口塞がってて

新幹線の切符が買えないたぁどーゆーことだい!?

もぅ新大阪で買うからいいけどさ(・ω・`*)

 

ちゅわけで

毎度毎度無駄に大騒ぎなみーはん旅の

はじまりはじまり〜〜♪

 

目的はただの法事なんで

ここからはもうアクシデントとかありませんよ……多分

2008-02-12

紀伊国プチ遠征

ども
カニレポ休んで風邪完治に専念してるみーはんでございます
が。
昨日はそれすらもお休み
朝から旦那ちゃん運転の車に揺られ
紀州は串本、潮岬まで遠征しておりました
義母の一周忌……早いもんです
写真は途中の紀ノ川SAにて、雪に埋もれてたお花ちゃん
さすがの南国紀州も、北部は雪が積もるんですたい

咳のし過ぎで鳩尾痛+腹筋痛
&鼻かみすぎで耳が聞こえない
&鼻がつまって頭がぼーっ
……だったので
法事のことは正直あんまり覚えてないんですが(おかちゃん、ごめん
あげの膳ででてきた刺身の美味さは脳裏に焼き付いております
ヨンノジハゲのルイベにトンボシビの頭身、タチイカのそうめん……
甘くて旨くて幸せでした
カニ以降ご飯調達係が旦那ちゃんになり、ジャンクフード浸けだったせいか
一口食べたら涙がポロリ
「美味すぎる……っっ」
そのまま泣きながらガツガツ食べて、お腹は魚でぽんぽこりん
幸せな睡魔に身を委ねて帰ってきました

今まだ余韻で幸せです
ベポ●ップでベタベタな胸や喉も気にならな〜〜い♪
↑無理矢理塗られた(笑)

この勢いで、カニレポも今から書きますぜぃっ
ケータイでポチポチ打つから、ちょっと遅くなると思うけどね〜ん

2007-12-29

ミミ in 最南端

義父の命日なので、和歌山にきてます
……っつーても、墓参り以外することがないので
お散歩がてら車で5分の潮岬へ
仲良くなった黒トイプーのお坊ちゃんと一緒にパチリ……って
逆光+日蔭って、あの黒い子見えるんやろか(汗

日なたでは携帯画面がよく見えないヤツ

2007-09-17

あなご飯♪

旅の楽しみと言えば、やっぱり駅弁
新幹線だと風情もなにもあったもんではありませんが
それでもなんだか食べたくなっちゃうんだよね〜〜

このあなご飯は徳山駅のもの
大学受験で初めて一人で新幹線に乗った時以来
地元発の新幹線では、意固地にこればかり食べております
だってアナゴ好きなんだもんさっ

あまりにこればかり食べるので
某売店では、私の姿を見ると袋詰めにして待ってるとゆーウワサもshock

母親があのあたりの売店に御用聞きにまわってて、私もタマに手伝ってたのでね
あの人の娘ってぇので意外と顔が売れてるらしいのだ、これがまた
それ知らずにアナゴばかり買ってて、ある時母が
「娘さん、本当にアナゴ好きなんじゃね…」としみじみ言われたとか
ほ、ほ、放っといてもらえるかなぁっ

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し