お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2009-06-09

ねむねむ・・・


昨日久しぶりに2時台にベッドに入り
「いつもより1時間多く寝れる、わーい♪」って思ったのに
朝目が覚めて台所に立ったら、いつもより1時間早く起きてしまっており
「あれ?ご飯炊けてないぞ」かなり真剣に悩んだみーはんです、こんばんは
もちろんベッドに取って返し、つかの間の幸福を貪りましたけどね(笑)
 
というわけで、かのんもお眠のようなので
今日はもう寝まーーす
旦那ちゃんの帰宅が久しぶりに早かったから~~
なんだか時間がよーゆーう~~
 
昨日よりさらに1時間多く寝れるぞ、わーい♪
これで4時とかに目が覚めたら・・・・・・泣くかも(笑)

2009-06-05

本日は、雨


どーーしても銀行に行かなくちゃいけないんですけどね
傘を持っていく→会社に忘れる→違うのを持っていく→忘れる・・・
の、常習犯が
最後の1本だった私の傘を持って行ってしまいましたorz
 
 
小降りになった時狙ってチャチャッと自転車で行く・・・しかないよねぇ

2009-02-08

発掘


今朝、お小遣と引き換えに旦那ちゃんの財布から出てきたブツ
・・・・・・いつから整理してないねん(ー'`ー;)

2008-12-10

スネスネモード


いえ、こはくがではなく
スネスネしてるのはワ・タ・ク・シ(ノε`●)
写真はね
こはくって尻尾が長いなぁって思って撮ってみました
本文とは無関係です(笑)
 
ちなみに
なんでスネてるんかって言いますとね
旦那ちゃんが忘年慰安旅行に行っちゃったからです
まぁその
会社行事なんで、行くこと自体は別に構わないんですけどね
行き先がね
・・・・・・・・・・・・・城崎温泉なんですって
そんでカニ食べるんですってよ、オクサマっ
いゃぁねぇ〜
昨冬のカニカニと、まるで一緒ぢゃぁあーりませんかっっ
 
ちぇーっ
絶対旦那ちゃんと一緒にまた行こうと思って
地道に小銭貯金に励んでたのになぁ・・・
 
 
 
もうアレです
悔しいから、予てより水面下で進行していたプチリッチ計画を
急遽計画前倒しですすめてみたいと思います
 
プチリッチ計画・・・ふふふ
明日は溜め込んだ小銭握ってケーキ屋に駆け込むんだぜっ♪

2008-07-05

おかえり♪



  ふー
  やっとベッドが帰ってきたよ


  やっぱり落ち着くよね、コレ
  弾力あって寝心地サイコー♪



  片付かないからどきたまえ、キミタチっっヽ(`Д´)ノ


ってなわけで、旦那ちゃんが帰ってきましたよっと♪
感想は

意外と楽しかった
物価高い
思ったよりホストがウザくなかった
てゆか、ほとんど部屋で徹夜麻雀してたから接点なかった
コーヒーのアテにまでキムチがでてきた
キムチと一緒に、が前提のコーヒーは甘ったるくて苦手
キムチはもう10年分ぐらい食べたから、しばらく結構

……だ、そうです
徹夜麻雀連チャンて……帰ってすぐ、休日挟まずに仕事だってのに
旦那ちゃん+職場の人達はマゾですかぃ(-_-;;


ちなみに土産にリクエストしたチョコは・・・・・・・無かった・・・
「や、行きに関空の免税でって思ったんだけど忘れてて
 ホテルの免税にはK国海苔チョコとかしかなくて
 関空の免税は入国のトコにはなくてっっ・・・」
ぐぐぐぐぐグレてやるーーーーっっrun


って、ごめんなさい
チョコ土産ネタはここでは書いてないんでしたsweat01
えっとね
土産リクエスト聞かれて
「マカダミアナッツのチョコ。K国産でもC国産でもないやつ」
で、旦那ちゃんが
「わかったよ、行きに関空で探すよsad」って経緯だったんでやんす

2008-07-01

お支度風景




  かのサン何してんのにゃっ

  あたしも行くんだよ
  当然だろ?


  や、行かんでいいから出てきなさい
  あと、もえも降りなさいっ



ってなわけで
旦那ちゃんは無理矢理嫌々慰安旅行でございますよ
なんか、グループ会社のホストクラブも一緒で
かなり、かな〜〜〜りウザイらしいっす
・・・・・・まぁ、ノリは絶対に合わんわなぁshock

そんでもっておいらは一人ぼっちの結婚記念日〜〜♪
くそうっ
ケーキしこたま食っちゃるっっっっ

2008-06-26

ナンダソリャ

私には
“呆れたときに思わず「ナンダソリャ」と言ってしまう”とゆー
祖母に言わせると「ちょっとはしたない」癖があったりするんですが
今日、久しぶりに「ナンダソリャ!?」と心の底から言ってしまいました

旦那ちゃんの社員旅行のお話なんですがね

前に「食事は一日目の晩しかついてなくて、あとは自腹」って聞いてて
それだけでもうナンダソリャだったんですが
先ほど旦那ちゃんから電話がありまして
「保険、どうする?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして自腹ナノ・・・?
「ジコセキニンでどーぞ、だってさぁ〜」
ナ、ナ、ナ、ナンダソリャ〜〜〜っっ!!

大体最初っから「ジコセキニンで行きません」っつってんのを
強制参加だからっつって無理矢理連れてかれるってのに
しかもコチトラ年に一回の結婚記念日がかかってるってぇのに
メシも保険も自己負担たぁどーゆー了見でぃっっ

おいらが前にバイトしてたトコでさえ
メシも保険も観光地の入場券も、全部ぜ〜〜んぶ会社持ちだったんだぞっ
れっきとした正社員の慰安旅行でこれってドユコト!?
どんだけケチケチ社長なのさっっ

そんなんするならもう、いっそ取りやめちゃえばいーんだよっ
家族で旅行でも行ってきなって連休(有給で)くれるほうが
なんぼか親切ってもんだぜっ

まぁ
仕方ないから自腹の保険3000円入ってもらいますけれども
先週旦那ちゃんが立て替えてた必要経費がかなりの額あって
週ごとに精算してもらってるらしいから、そろそろ返ってきてるだろーし
そこから払っといてよ、って言いましたらば

「今小口現金がないから支払いは来月にさせてね、てへっ・・・って言われたから無理」

ナンダソリャ
ナンダソリャ
ナンダソリャーーーっっ

なんだろう
会社としてものすご〜〜く「終わってる」感がするのは
私の気のせいか?気のせいなのか!?

2008-06-12

ちぇっ


今日、旦那ちゃん休みのハズだったんですが
なんかしらんけど背広着て仕事行っちまいましたよ……

ちぇ〜〜っ
あー、もーいーや
今日はフテ寝だ、フテ寝っ
しおんと一緒にフ〜テ〜寝〜〜〜♪

2008-04-30

完敗

旦那ちゃんが仕事中に某国産高級車のお店に行って
マニアックな説明とパンフと名刺とお茶の接待を得て帰ってきました
なんでも、社長命令で冷やかしに行かなきゃいけなかったらしいんですがね

ぢつは先週、私連れでも行っており(目的は同じ、ただし別店舗)
その時は営業サンに華麗にスルーされたわけなんですが……
もうね
他に客いなくて、頑張って「欲しいな」オーラ出して触りまくってるってのに
ほぼ空気な扱いでトコトン無視
ガンムシってこーゆーコトなのね、とかなり悲しかったわけなんですが

見るからに安物のTシャツにジーンズだったから?
私がハッタリ慣れしてないから冷やかしバレバレだった?
それとも単に店の違い?

ま、
パンフとかもらってもチンプンカンプンで
後でしおんのベッドになるくらいの役にしかたたないんですけどね
…………お接待はされてみたかったのにゃ……

いつか「高そうな女」になってりべんぢしてやりたくなりました
(性格と資金に難アリなので「高い女」になるのは絶対無理)

2008-04-21

おーまいがっ

いつぞや、旦那ちゃんがもらってきた青キップ
これ以上ないほど完璧に、綺麗さっぱり頭から消え去ってました><

納付期限は4日前、か……
明日持ってって受け取ってくれるんやろか( ̄▽ ̄;)

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し