お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2008-09-07

無理難題

とある事情で、今日旦那ちゃんの仕事場に行くことになりました。

で、今朝の旦那ちゃん。

「ちょびっとコジャレた格好で来てねdespair

・・・・・・だ、そうで。

そーゆーことを当日になってから言うかぃ、と(泣

 

えっとー

服は・・・・・・黒のワンピでいいや←困った時の黒頼み

あとは無駄毛処理してー

顔はファンデと眉毛と口紅ぐらいで許してもらってー

難問の髪(ぼっっっっっさぼさ)は・・・・・・上半分くくって髪留めで誤魔化そうrock

 

・・・と、いうプランをザザっとたてて挑んだ「みーはん改造計画」

とりあえずなんとか形にはなったんですが

かなり、かーなーり大変でしたとも、ええ

 

髪は幸い、試供品のけっこういいトリートメントがあったから、なんとか纏まったんですが

なんちゅーても、自分でお化粧したのがウン年ぶりってぐらいでねぇ

一応、年に何度かは「今度こそちゃんと化粧しよう」と思い立って

そのたび化粧道具を一新してるので(無駄な・・・)、ブツ自体は新品なんですがね

やり方がぜ~~んぜん思い出せなくて(笑

眉毛描いたら某珍獣ハンターのようになってしまうし

紅筆がどっかいっちゃってるし(「スティックから直、は苦手)

メガネ外したら何も見えないから、目の周りはカンでやらなきゃだし

やってもやってもウチのかーちゃんそっくりになっちゃうし

何度も何度も洗顔からやり直して、顔の皮膚が擦り切れそうですcrying

 

はぁ・・・

なんだかんだで3時間近く、自分の顔と格闘してましたよ

なんか、モンのっっっっっっっっっっっっっっすごく疲れましたdespair

もうお外に出る気力が残ってないョ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした疑問なんだけど

世の中に蔓延してるメガネっ娘たちは、いったいどーやってお化粧してるんだい?

なんかすっごい難しくない?←前化粧した時はコンタクトだったヤツ

2008-02-05

はぢめての……

ヒップハング(ローライズ?)のジーンズを買いました……こんな季節に(笑)
昭和生まれの非・おされサンなので、こーゆーのははぢめてなんですが
なんかこう……臍のあたりが頼んないっすな、これshock
たかだか数センチでこんなに違うとは……

雪国には着て行かないほうがいいよね、やっぱり?

2007-10-22

きた……

ねこサンに紹介してもらったワコールのSTYLECOVER(ヒップタイプ)
昨日届いて早速はいて、買い物と夕方のミミの散歩に行ったんですが
まぁ正直、そんなに効果あんのかいなと疑ってたわけで
だって
ゆーても私、毎日ミミの散歩とかでウンザリするほど歩いてますからねぇ…
「ちゃんと歩くと筋肉痛になるよ」と言われたところで
今更徒歩でこの私が筋肉痛になるわきゃないと、まぁタカをくくってたわけなんですが
……
……
……甘かった……
今朝目が覚めたら、ちゃぁんと筋肉痛になっておりました
フトモモの裏側がね、もぅ痛ぁて痛ぁて(泣)
私の歩きかたって、体の裏側使えてなかったんだなぁと反省しきり
ここは一発謙虚になって、スタスタ部にまぜていただくことにいたしましたとさ♪

もちろん今日の夕方の散歩にも着用!←朝は洗濯が間に合わなかったらしい
ふふふ
頑張ってたくさん歩いて、いつぞやのジーンズを買うちゃるのだっ

2007-02-02

さようなら、ゴムゴム



すっかり居間のオブジェと化していたでっかいゴムボール(名前覚えてないw
ふと気がついたら空気が抜けかけで、随分と情けな〜〜い姿になっておりました

よくよく探せば猫爪のアト

………
まぁ、千円だったし
最近ご無沙汰だったし
正直でかくてぢゃまだったし

捨てる踏切り、つけさせてくれてありがとうってなもんですゎなshock




でもねー
今だからいうけどねー
ちょと事態が落ち着いたらまた始めようかなー、とか
一応思ってたんだよ〜〜ん
…………………………………………………一応、ね(笑)

2006-10-04

髪伸びました


さすがにそろそろ切りに行かなあかんなぁ…←美容院嫌い

2006-07-28

紳士の社交場に潜入する

えー
先日、旦那ちゃんに鳥坂センパイににされましたが
髪というのは日々伸び続けるものでして
中途半端に伸びた髪というのは、不器用モンには手におえないことが多くてですね

切りたいよ〜〜
暑い〜〜〜
うっとーし〜〜〜
もーやだ〜〜〜〜〜〜

・・・などと。
日を追うごとにグチグチが増えておりました。
ですが
モノグサ&出不精&内弁慶のワタクシのこと。
美容院ってぇトコはどーにもこーにも敷居が高くて、ですね
なかなか踏ん切りがつかない私に業を煮やした旦那ちゃんが
「えーから来いっannoy
と『行きつけの』トコに引きずっていった、という次第。
はー、すっきり。
おかげで昨日はすっきり涼しい一日を過ごすことができました♪
髪乾かすのもゴシゴシ、ブルブル、ブォーで5分♪
らっくちーん♪

女とは言いがたいワタクシめも
さすがに床屋さんは初めての体験でした(子供時代を含めてね)


今回お世話になったのはコチラ
紳士も婦人も1500円ポッキリ、というお財布にやさしいお店です

事前の旦那ちゃん情報によると
「ご夫婦でやったはるっぽい」
だったんだけど
この日、奥様はお休みだったモヨウ


カランカランカラ〜〜ン♪
いらっしゃいませ〜〜

で、出迎えてくれるのは、彼(え、えるびす?
彼にあわせたのか
店内のちょっとしたポスターとか、小物とかBGMもオールディなアメリカン調♪
好きさ、好きさ、こーゆーのheart
現実から逃げようとしてます(笑


理髪台(って言うの?)のほうは、というとこんな感じ←ナチュラルに手ブレ(笑
なんだかね、見たこともないブラシとか
謎の液体とか、粉とか、何故か霧吹きとか
いろいろいろいろあってねっsweat01
整髪料なんかも
小売店に並んでるのは見た事あるけど
それがいったいどう使われるのかは知らないものばかり
・・・心細い思いをいたしましたshock

そうそう
アイパー製造機も見ちゃったよ
サブちゃんが座ってるトコ想像しちった


で、そうこうしてる間に私の番が巡って来
「て、適当にショートにしちゃってくださいっ」
「ショートって言っても・・・どのぐらいにします?」
「う゛・・・か、カリアゲ一歩手前ぐらいでっ」
「・・・・・・わかりました」
あとはお任せです(笑

ジャキジャキジャキッ
一気にアゴ辺で適当に切られるマイ髪
・・・・・なんとゆーか・・・
旦那ちゃんの荒業を髣髴とさせる潔さですshock
不安になりながらも見守っていると
目の前にあった霧吹きがむんずと掴まれました
と、思う間に
シュコシュコシュコッッsweat01
く、首筋に、水〜〜〜〜っっcoldsweats02
びっくりです
危うく「うひっ」って言っちゃうトコでした
てゆか、ビクッってしちゃいました(恥
にゃるほろ
霧吹きが動いた時はちべたいお水を覚悟しなくちゃいけないのねmemo

「段つけちゃっていいですか〜?」
はーい
シュコシュコ、チャキチャキ
「後ろの長さ、こんな感じでいいっすか〜?」
はいはーい
シュッシュッ、チャッチャッチャッ
「横はこれでいいですか?」
うん、おっけー
「前髪作ります?」
おねがいしまーす
シュシュッ、チャクチャクチャク
「こんな感じでどーでしょ?」
おっけーおっけー♪(ここまで30分)
「今日は切るだけでよかったですかー?」
うんうん、切るだけ切るだけ(あのシャンプースタイルはさすがにヤダ)
「それじゃ襟足だけ剃っておきますねー」
え、あ、はい

で、出てきた謎の粉とその入れ物。(イメージ
そーか、ここで出てくるのか、あのブツはっ
後ろのほうで何やら液体を足し(鏡で確認
混ぜながら戻ってきはったので、冷たいのを覚悟して待ってみたらば
ヌリヌリヌリ・・・
う、う、うひゃぁ〜〜〜〜っっ
なっまぬるぅ〜〜〜〜いcoldsweats02←鳥肌たった

その液体は、どうやらシェービングローションらしく
旦那ちゃんが床屋に行くたびにプンプンさせてきた「床屋さんの匂い」のモトなのでした
襟足を剃られながら、ああこれで私も床屋仲間なんだわなどと
わけのわからん感慨に浸っておりました・・・

紳士の社交場、理髪店
なかなか居心地がいいと感じてしまったワタクシは(あの無口さが、特に)
・・・やっぱり女として間違っているのでありませうかsad

2006-07-26

転職ちう

長毛種から短毛種へ
みーはんジョブチェンジのまっさいちゅーっ

…でもね↓のラインナップ
美味しんぼ、ゴルゴ13、稲中卓球部、キン肉マン……雑誌は「乱」

まぢで異世界です(泣)

2006-07-10

ぬー

「まずいものを食って太るな」
は、関西村のご意見番・まにまにちゃんの金言ですが

この水、炭酸水です
飲み続けるときれいになるそぅです

しかし…マズい

どんぐらいマズいかってーと
お酒を割ったりする炭酸ありますよね
誰でも一度はやっちゃう、アレをそのまま飲んだ時を思い出してください
……まったく同じ後味ですshock

こ、これを飲まなきゃキレイになれないのなら
ワタクシもぅ、ぶちゃいくなままでよかとよ〜〜

え〜〜
勇気のあるかたはオタメシください
多分、お近くのコンビニにありますゆえ

2006-06-28

と、鳥坂センパイ!?

ものぐさみーはん、髪を切りました
というよりは、切られました


多分ワタクシ、日本に数人しかいないであろーはずの
「美容院の嫌いなオナゴ」でございまして
なんだかんだと言い訳しつつ、美容院を避けに避けて5年を経過
いい加減伸びすぎてイロイロ不便を感じるようになってきておりまして

なんちゅーても尻が隠れておりましたからな
風呂に入れば纏わりついて鬱陶しいし
頭を洗えば重くなりすぎて頭痛がするし
乾かしたりブラッシングしたりするのに腕が攣りそうになるし
トイレは油断ができないし
かといってお団子にしたら自重と技量のなさですぐ崩れるし

もぅ夏だし
いい加減疲れたし
さすがに切らなくちゃぁ
でも、美容院は嫌
お金もないしねぇ〜〜

で、ふと旦那ちゃんと目が合いまして
「切ったろか?」
の一言に思わずコックリ・・・・・・・・・・・・魔が差しました_| ̄|○

いやに手際よく、新聞だのハサミだのの準備を済ませた旦那ちゃん
背中の中程まで、30センチぐらい切って、とのリクエストを聞くなり

むんずっ←髪を掴んだ

ぢゃきぢゃきぢゃきっっ

ひーーーーーーっっcoldsweats02
だだだだだ大丈夫なんですかぁぁぁ〜〜〜〜っっ

「だぁ〜〜〜〜〜いじゃうぶ
 ま〜〜〜〜〜っかせて!!」


ああ・・・・・気のせいかしら
旦那ちゃんが鳥坂センパイに見える・・・・・・

そうして
格闘すること半時間

「かんせ〜〜い♪ おっ我ながらいいデキ〜〜♪」

そんな、一言と共に開放されたワタクシ
おお、軽いぜlovelyと感慨に浸る間もなく
促されるままに洗面所へ行き、チェックチェックチェ〜〜ック
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
だ、旦那ちゃん
これ・・・・・・・・・・・・肩口になってません、か?
しかも、なんだかお稚児さんな上にガタガタなんですけど・・・

言いたいことは多々あれど
そもそも無理なお願いをしたのは私なんだし
ウダウダと美容院を避けてきたのが悪いわけだし
目ぇキラキラさせて「褒めてくれっ」なdog顔を見てると
もぅ何も言えなくてですね
し、しばらくはこのまま、お団子にでもして誤魔化す覚悟を固めました

だって・・・・・・

この状態で美容院行くのも
・・・ちょと恥ずかしいじゃない?←新たな言い訳ゲット♪


ちなみに
鳥坂って誰?って方は↓↓コチラをご一読下され

ゆうき まさみ / 小学館(1998/03)
Amazonランキング:28,900位
Amazonおすすめ度:
30代には懐かしい、伝説的なギャグ漫画。
ホントにおもしろいでせうよ。

 

 

 

 

 

 

 

さらにちなみに
究極超人あ〜る占い」において
旦那ちゃんは春風ねこ丸君
ワタクシは・・・・・・鳥坂センパイでございました_| ̄|○フクザツ
しかも今、髪型ほぼ一緒だし・・・メガネだし・・・・・・
が、がんばって毎日お団子にしまふ

2006-04-17

素朴な疑問

でぢたるぱーまって……何?

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し