お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2006-10-30

ニンニクに悩む

我が家のキッチンに欠かせないブツがコレ、ニンニクの醤油漬け。
これがまぁ、便利でして。
ゆーても醤油なんで、肉にも魚にも、野菜にも合うし。
炒めものにヒト垂らし、で手間なく美味しくなるし。
傷みやすいニンニクが長持ちするし。
料理苦手なズボラ主婦の強い味方なのであります。
なので、時間とやる気がある時に作るようにはしてるんですが。

が、ですよ。

ニンニクの皮剥くのって大変なんですよねー。
薄いくて破れやすいし、意外と枚数多いし、手ぇ臭くなるし…。
あると便利なんだけど、その手間考えるとついつい先延ばしになりがちなんです。

何とか、上手に早く剥く方法ってないもんでしょうか。
希望としては
「キュキュっと擦ればあぁら不思議」(魔法!?

ご存じの方がいらっしゃれば、是非教えて下さいm(_ _)m

2006-06-14

挫折しました

昨日図書館に行ったところ、ちょーどW杯シーズンとゆーことで
サッカー関連の展示がありまして
そこにおいてあった小冊子を入手して帰ったわけなんですが
この中の「オリ・カーン」とゆー歌の日本語訳にすっかりやられちまいましたの

前回大会のときに有名になったらしいそのお歌
ドイツの英雄、オリバー・カーンを讃えた歌らしいんだけど

優勝カップで飲み干す汗の雫、とか(気持ち悪いよっ
女も酒も・・・他人の事、とか(モテないって事かーーっっ

とてもとても真面目に讃えてるとは思えない内容♪
これはやっぱりどんな歌か実際聞いてみたいと思うじゃぁあ〜りませんか
幸い、どいちゅ語版と英語版となぜか日本語版があるっていうし
小冊子にも「ここで聞けるよ!」って書いてあったし
こりゃ楽勝♪って飛んでみたわけなんですが
・・・・・・・・・・何故かそのアドレスには辿り着けず

で、悔しくて朝からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと探してたのに
これがまた・・・どーにもこーにも辿り着けなくて
視界がグラグラゆれ始めたので(←疲れ目?)
残念ながらギブアップとなったのでありました


ど、どなたかっっ
「ここなら確実に聞けるわよっm9っ´▽`)/ 」
ってトコ、ご存知でしたら教えてくだされ〜〜〜〜

2006-02-15

義母の肺ガン

レベル3って言われたって聞いたんだけど
それって第3期、ってこと?
だとしたら・・・・・・ちょとヤバい・・・の?

2006-02-02

本日未明、夢の中の私

時間がない、と叫びながら網タイツを履いていた

網タイツの色は白
スリムウォークばりのフィット感で
ハムになったような気分でございました

…………………フロイト先生、出番です

2005-10-19

気になって仕方がないモノ

映画ではないのだけれども

愛国戦隊大日本

是非ともこの目で見てみたい
でも・・・レンタルビデオ屋にあるかなぁshock

2005-08-13

そうめんの具って何??

地元の友達の家でそうめん大会をしますの

そんで、持ち寄り食材として
「そうめんの具を、被らないように」
用意する事が決まりましたの

他の人の意表をつく具材、どなたかご存知ないですかーーっっ??

2005-06-28

体力ねぇのよ、オレ

昨日からの頭痛・吐き気を勝手に「夏バテ」と診断したワタクシ
んー・・・体もだるいし、ねぇ

なので、唐突に「わんこ欲しい病」再発の危険が危ないんだすっ
飛躍しすぎっすかsweat01

えーと・・・
体力がない⇒暑くなるとしんどい⇒余計に動かない⇒体力がなくなる
というスパイラルを断ち切るためには、ですな
「わんこ」という強制イベント発生アイテムが必要なのではないか、と
愚考した次第でありますっ


犬をモノとして扱ってるわけじゃないっすよ
そのへん、実家が犬飼いなんで、ちゃんと弁えてますぜっsweat01

ただねぇ・・・おばちゃん1人でふらふら散歩っつーのは寂しいもんさ
そんな時わんこがいてくれたらなぁ、と思うんですなー

つーわけで
どこかに「しゃぁないな、行ったろカイ」ってな
ふとっぱらわんこサンいらっしゃいませんかー?
できたら和犬系の雑種でお子様がいいんだけどなー
ご縁・・・どっかに転がってませんかー??

2005-06-15

少林寺 ああ少林寺 少林寺2

私の少林寺への渇望はコチラをご参照くだされ

見ました、「続・少林寺三十六房」
旦那ちゃんのいう
「少林寺で修業したって言ってしまったヘタレが本当に・・・」
っていうのは、間違いなくコレでした
リュー・チャーフィー かっこよかった・・・heart

でもねっっ
でもこれはねっっ
私の求める「少林寺」じゃないのよ〜〜coldsweats02

ああああ・・・もしかしてソフト化されてないやつなのかなーsad

2005-05-25

少林寺 ああ少林寺 少林寺

探しています
幼い頃に見た「少林寺」を

なんかねー
お堂でね、修業でね
手刀鍛えるとか言って砂にザカザカ手突っ込んでたり
両手に桶提げて軽やかに走ったり
「ハッ!ハッ!ハッハッ!」ってみんなで型やったり
そうそう昔ッからそこで型やるから、石畳がソコだけ凹んでるの〜


・・・という曖昧にも程がある記憶を頼りに探してるんですが(笑
旦那ちゃんにそう言うと
「それって『少林寺で修業してん』って言うてしもたヘタレがほんまに修業するヤツちゃうん?」
とのことで
(私はストーリー全然覚えてませんからsweat01
早速ツタヤに行って借りてきました

若き日のジェット・リー主演「少林寺」・・・違うねー
「少林寺2」は・・・コレも違う〜
絶対にコレ!と旦那ちゃん自信の「少林寺三十六房」・・・ああコレ三節棍のヤツだっ残念っ

あー・・・どなたかこの曖昧な説明で正確なタイトルがわかる方
いらっしゃいませんかー?


そうそう「三十六房」
コレ意外とギャグだわ(笑
目力の「ピキーン」には笑かしてもらいましたっsmile

2005-04-10

セシールの

CMで、最後に「セシ〜〜ル♪」って歌ったあとに
フラ語っぽいのでなにやらゴシャゴシャと言ってる

あれってなんて言ってるんだろう
・・・とは旦那ちゃんの長年の疑問

言われてみれば、気になって気になって
朝からあの「セシ〜〜ル♪ゴショゴショゴショ・・・」が
頭の中をグルグルと(泣

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し