お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2008-11-16

新メニュー

昨日、ブロ友のふにゃさん宅にお邪魔して、楽しい時間を過ごしたわけなんですが
 
まあ、何に驚いたって
第一に「お家をとても愛してらっしゃること」
細部に至るまで気を使われ、お手入れされたインテリア&エクステリアがとても居心地よくて
ついつい時間を忘れて、深夜まで居座ってしまいました(スミマセン
 
そして第二は
「出てくる食べ物が全部美味しかったこと」
や、まぢでね
主役の鍋が登場するまでに出されたオードブルだけでも充分に
「もうこれがメインでも、誰も文句言わないわよっ」
なレベルでね
種類もたくさん、彩りも綺麗でしかもかなり美味しくてウットリさん
そんな美味しいモノ攻撃が、午頃から夜中まで波状に押し寄せてくるわけですよ
こいつぁもう、かなり幸せな一日と言わざるを得ないっ
ふにゃ家に集う酔っ払いさん達の気持ち、よくわかっちゃうなぁぁ・・・
 
で、ですね
その、初っ端から幸せにさせてくれたオードブルの中で
「これなら私でもすぐにマネできるんじゃない?」
と思わせてくれたチーズを生ハムで巻いて黒コショウ、な一品
忘れないうちに、と早速作ってみました♪
 
ふふふ・・・
何を隠そうウチの旦那ちゃんはチーズ星人チチチチチーなので
これは絶対気に入るハズなんだよ〜〜ん
早く早く、早く帰ってこないかなぁ〜〜っと♪

2008-11-15

お出かけです

今年の冬用に買ったルーズスキニーってやつが
タイツをはいた瞬間にフトモモがパッツンパッツンになってしまって
正直かなり凹んでるみーはんです、こんにちわ
ちっ
太くて当たり前だからフトモモってゆーんだよぉっ・・・くすん
 
本日は清く正しいグループ交際にて、大阪府某所に遠征です
お、お、おら、おら、都会さ行ってくっだ〜〜〜っっ
 
うひ
最大の難関は天王寺にて、引率の先生に会うこと(笑)
土曜日の天王寺・・・人多いんだろうなぁ、やっぱり((゜Д゜ll))

2007-08-15

はぴ

一昨日、友人たちが集まると聞いて、飛び入り参加してまいりました
薄情な私はすっかり失念してたんですが、8月13日は友人「ゆみちゃん」の誕生日
いくつになっても、誕生日はめでたいやーね〜〜♪

で、気に入ったのがこのキャンドルのセンス
私なら、迷わず33本をぎっしり並べてしまうトコなんですがね(笑)
これなら、40になろーが50、60になろーが
ロウソクたてる場所に困らずに済みそうですな〜
うむ
かーちゃん還暦の暁には、ぜひこれで祝ってさしあげませう^^



そーいや食後にwiiで遊びました
いけませんな、アレは
よくありません
楽しくて時間を忘れます
その日のうちに帰るつもりが、ついつい居座ってしまって
「泊まっていけ」との言葉にアッサリ同意
そのため、仕事でお疲れの御当主がソファで寝ることになってしまいました
面目次第もございませぬ_| ̄|○

しっかし……
あんだけ楽しいとなると、逆に購入ためらってしまいますな
時間忘れて一日中やってる自分が容易に想像出来ますからのぅ……
同じ理由でDSも怖い(泣)
どっちも欲しいんだけどな〜〜

2007-05-03

お客来たりて



↑本日一番たくさん遊んでもらったヒト

ねこねーたん、遊んでくれてありがとにゃっ







今気がついたんですが
私、左の靴下が裏返しデシタsweat01
なんてこったぃ
どうせならもう、気付かないままのほうがよかったよ…
せめてお客様に気付かれてませんよーに

2006-04-11

忘れ物がいっぱい♪

はい、先日の猫まみれツアーなんですけれどもっ
猫風邪でてんやわんやしててすっかり乗り遅れ
さらに昨夜の関西村閉鎖でさらに乗り遅れてしまいましたので
詳細その他はねこサンにゃっかるサンをご参照いただくとして
(誰ですか、「手抜きだっ」なんてつっこむのはっっ)

お二人が帰られてから「おおおぅっ」と叫んでしまったブツをご紹介いたします。

まずはコチラ

にゃっかるちゃんのタバコとライター。
タバコは別にいいとしても(半分サイズやし、消費する人おるし)
ライターはタミオサングッズで大事、らしい・・・・・・忘れちゃうケドね(笑
そいから傘は、前回の蕎麦打ち会の時にねこサンに借りたもの。
すぐに渡せるように、と居間の箪笥に入れといたのを・・・・・すっかり忘れてましたshock
んー・・・・玄関に置いておいたほうがよかったかなぁ・・・

そんでもって
にゃっかるちゃんの差し入れ、某年輪菓子(ふにゃサンが怖いヤツ)

一緒に持ってきてくれた柏餅に気をとられて、お出しするのをすっかり忘れてました。
お二人が帰られてから、台の上を片付けてて「おおうっっ」
・・・・・・夫婦二人でデザートにさせていただきました。
ゴチソウサマ 美味しかったでつ

えー
当家のホスト・ホステスはかなりうっかりモノなので
差し入れや貸し、忘れ物等がある人は自分で覚えておいていただけると助かります。
あ、「捨てる」のが苦手なので、腐るモノ以外はなくしまへん。
その点はご安心くだされsmile
あー・・・・・・家の中で行方不明になることは・・・・・・・・・よくたまにありますsweat01

2006-04-09

残念なお知らせ

本日、元接待部長と
コンパニオン嬢は
風邪のためお休みです

2006-03-19

湖の近くに蕎麦処を発見す

コトのおこりは・・・・・・いつだったかな
ねこママさまの蕎麦ゴチになるだっ
・・・そんな、私の超ワガママな発言がモトだったと思うんですが。
昨日電車を乗り継いで、行って来ましたねこ様邸。
えー・・・詳しくは
家主どのをご参照いただくとして(手抜きだw

こちらが噂の手打ち蕎麦。
ねこパパさまの目下の悩みは
「ウチの蕎麦が美味しすぎて、ヨソではもう食べられへん」
のだそーで
・・・・・・さもあらん、すばらしきお味でございました。
ねこママさま、ご馳走様でしたっ
や。
もうね。
んーまいんだわ、コレがまた。
コシと咽ごし、何より香りがすっごいの。
私、蕎麦は好きだけど蕎麦湯って苦手だったんだけども。
それなのに、嗚呼それなのに。
お蕎麦の香りにうっとりしつつ
気がついたら蕎麦猪口に二杯も空けちゃってましたbearing
ビバ!手打ちっ!!
ビバ!ねこママしゃまっ!!

あ、ちなみに蕎麦打ちのモヨウはねこサンが解説なさってるほか
こちらこちらこちらにて(五十音順w)
動画でアップされるはずですので、お楽しみに♪(人まか〜せ〜〜♪)

そいでもって
ママさまに御礼を言いつつねこ様部屋への初潜入!
・・・と相成るわけでございますが。
ごめんなさひ。
いかんせん昨夜の南極物語で泣きすぎまして。←馬鹿
なんとも頭痛がたまらんのですわshock
なので、ちょっくら寝て参ります。
続きはまた後ほど。
とりいそぎ、お蕎麦の感激報告まで。

2006-03-18

いってきま

トコトコトコトコ電車に乗って

お出かけみーはんいざや出発!



……朝の風が身にしみるぜ(┰_┰)

2005-11-28

理由

つんつん亭襲撃の顛末に
肝心のcat写真が一枚しかない我が家
それも顔写ってないくぬぎだけ(笑

なんでかって言いますとね
携帯のメモリが残り少ないってのもあるんですけど
ウチの連中のタイミングが染み付いちゃってて
なかなかシャッターチャンスがつかめないんですなー

だからほら


そっぽ向くいちじく(笑
直前までドスコイ体勢で
コッチ見てたんだよ〜〜


こんなのばっかりだったので、cat写真は諦めましたのだ
そのかわりにと撮ってたのが
何故かコレ



確かにコレはコレで可愛いんだけどっsweat01

この時の自分の心理状態が
自分でもイマイチ理解できないワタクシなのでありましたbearing

2005-11-27

襲撃す

コトのおこりは一通のメール。
「つんつん亭襲撃の案アリ。汝加勢するや否や」
(や・・・こんな口調ではなかったんだけれども)
なんですと!?
いちじくぬぎに会いに行くとな!?
そらぁ御加勢いたしますのことなりよ

・・・っちゅーわけで行ってきましたつんつん亭。
なんちゅーても超ヒマヒマ人ですから
話が急であろうが旦那ちゃんがお休みであろうが
二つ返事でドコへでもいけるのがウリでござんす。
「なーしーごーれーんーーーっっ」
意味不明の寝言を繰り返す旦那ちゃんを振り切って
行ってきました大都会。

集いしは家主殿ねこしゃんにゃっかるしゃん


合流してすぐ、まずはメシだろーっちゅーことで
行ったのは・・・えーっと・・・店名忘れちったshock
まぁなんしかアジアンなお店

ご覧下され
この「食う気満タン」な後姿(笑


人と同じものは頼みたくない
そんなblogger魂をかいくぐって
旦那ちゃんが夢にまで見たナシゴレンをゲットした私
んー
ちょと辛かったケドんまかったぁlovely

「それ・・・中身なに?」
にゃっかるしゃんは「揚げ点心」の中身が気になるモヨウ
そんなこと言われてもねー
料理下手な上に
ピリ辛ナシゴレンで細かい味がわからない私にゃ
「んとねー・・・甘辛い、ナニカ」としかbearing
ごめんよ
も少し早く聞いてくれたら
もちょっと実のあることが言えたかもしんないけど
あのときの私にゃアレが精一杯でしたのだshock

そんなこんなで
和やかな昼食を済ませて向かったつんつん亭

くーぬーぎー♪
あーそーぼっ
・・・・・・って、なんか怖がって出てこないしshock
前回はピリピリしてたいちじくがたくさん遊んでくれるしlovely
・・・毛モノの行動はやっぱり予測できないのでありました

んで、時間がたって警戒心の薄れてきたくぬぎ

薄れすぎです、坊ちゃまsweat01
さすがのおっさんしおんでも
起きてる時にはやらせてくれない尻尾リボンribbon

写真見た旦那ちゃんが対抗心メラメラで挑戦してあえなく失敗(笑
君の将来が楽しみです♪

今回の収穫はコチラっ

イタダキ物から衝動買い物件まで多種多様♪
皆様ありがとーなりぃheart

んーでもって渡しそびれたモノはコレっ

ねこしゃんごめんなさひbearing
でもねー
ちゃーんとカバンには入ってたんだよ〜〜

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し