お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2009-03-12

廃ってます

それも、徹底的に・・・
それとゆーのもこれとゆーのも、天下のカプ●ンさんのせいです!
・・・ごめんなさい、すべて自分のせいです(ノд<。)゜。
 
モンハン2の世界では、3日ごとに変わる「イベント」というものがあり
それとは別に3日ぐらい続く「街襲撃」「砦襲撃」というのがありまして
今回、この「イベント」で「ミラボレアス」というのがくるからねと
以前からテグスネひいて待っておりましたらば
なんと時を同じくして「街襲撃」が発生!
 
でもせっかくだし、やっぱりミラ行きたいよねー
しょーもないヤツだったらスルーしようねーなぁんて言ってたんですが
これがなんと「テオ・テスカトル」と「シェンガオレン」のW襲撃でして
どっちの素材も、すっっっっっっごい欲しかったんですよ、ワタクシわっっ
 
まぁ、テオは普段からいるにはいるんでいいんですが
シェンとなると、この「街襲撃」か「砦襲撃」でしかお目にかかれませんでね
しかも、襲撃が発生したからって来るともかぎらないわけで
来てる時にできるだけ素材を稼いどかんと
後から「アレさえあれば・・・っ」って思っても遅いわけなんですな
 
だからシェンには絶対行きたい
でもテオにも行っておきたい
でもでも、やっぱりミラにも行きたい
・・・という、ワガママなオノレを抑え切れずに
初日にテオにいきまくり、レアな塵紛を6つと宝玉を3つゲット
二日目の今日はシェンに行きまくり、レア(?)な背甲18個と尖爪10個をゲット
でもってイベント最終日の明日はミラに行きまくる予定で
街襲撃が明後日の午後3時までなので、ラストスパートはテオ塵紛祭で締めようか、と
え?
シェンに行かなくていいのかって?
シェン素材はね・・・
今回結構とったから・・・もぅいいかなぁ、なぁんて
・・・・・・
・・・・・・・・・だってね
シェンってね
作業が単調な割に妙にクエスト時間が長くてね
一戦する度に、ガクッと疲れて眠くなるんだよ・・・
今日一日やってたら、なんかもう生気全部吸い上げられちゃった感じでして
もうしばらくあのでっかすぎるカニさんには会いたくないかなぁ、なぁんてさ・・・てへ☆
 
まぁ、そんなわけで
ちゃんと生きて、元気にモンハン漬けになっております
今日はシェンの生気吸収ダラダラ無抵抗主義のせいでヘバっておりますが
明日になったら、また元気にミラミラ言ってると思われます
明後日は超元気にテオテオ言ってると確信してます
そんなわけで
テオが済むまで、どうぞ生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです
皆様、それまでどうぞお元気で(ToT)/~~
 
あ・・・
明後日からのイベント・・・紅いミラだったような・・・気が・・・
あ・・・あはは・・・
明々後日も音沙汰がなかったら、ミラの誘惑に負けたと思ってください><

2009-01-26

ランクアップ

廃人の階段のーぼる~~~♪

・・・と、思わず歌ってしまったみーはんです、おばんでやんす

本日、めでたくプレイ時間が1000を越え、名実ともに廃人とあいなりましてございまするcatface

我ながらよーやるわw

 

今はね

ずーーーっと愛用してた片手剣と太刀を卒業しようと、大剣とランスの練習をしてます

ガード性能スキルのついたランス用の装備もイチから作成中

これを完成させるには

ちょっと前までずーーーっと逃げ回ってたグラビモスとかモノブロスとかっていう

「苦手意識」をバリバリに刷り込まれた連中をやらなくちゃいけなくて

毎日半泣きでオフがんばってます

だって・・・だって・・・・モノブロスっての、オフでしかでないんだもん><

オンで出るやつだったら、友達に手伝ってもらえるのになぁ、と思いつつ

他力本願から脱却しようと、あがく毎日

ちょっとは慣れて・・・・きたんかなぁ・・・・・・・・・・

 

まぁアレです

何が言いたいかっていうと「廃人のその先を見るまでやめないよ」ってことですw

今の私には神業としか見えない上級者のプレイに少しでも追いつけるように

これからはじっくりじっくり腕を磨いていこうと思っとります

とりあえず、オフでモノ・グラ相手に苦戦してちゃだめだーーーーーーっっcrying

 

 

ちなみに、モンスターの強さは

オフ <<< オン下位 <<<<<(越えられない壁)<<<<< オン上位

・・・って感じです

オン上位グラビモスとか、ソロプレイできる日はくるんやろか・・・

2009-01-21

廃人一直線

ちょいと調べ物をしてて(もちろん、モンハンのことですがw)

「モンハンのプレイ時間が1000超えてる人をどう思う?」とかいうアンケートに目がとまりました

まぁ、ご想像の通り、大半の人が「廃人」と答えてたわけで

私も率直にそう思ったわけで

ふと、自分のプレイ時間が気になって確認をしましたところ

977時間・・・Oh,yeah!!!

ギリギリ廃人じゃないよね?ね?ね??

・・・・・・・・・・・・・・・・現実逃避なんかじゃないやいcrying

 

やー、でも実際ね

データの2が旦那ちゃんなんですけど、こちらも867時間とかなってるし

データ3は、行き詰ってた時に逃避で作ったキャラで17時間やってるし

全部あわせて、もうすぐ2000が見えるんですよね・・・・・・この一年で・・・

 

一年ってさ

ざっくり計算すると8760時間なわけですよ(細かい計算は面倒なので嫌いですw)

そのうちの3000時間ぐらいは寝てるわけですよ、普通は

残った5760時間のうち、約2000時間がモンハンてどゆことっすかw

旅行に行ったり遊びに行ったり法事に行ったりで、一日中できなかった日とかも結構あるのに

総プレイ時間を365で割ったら5超えるってどゆことっすかw

なにこのモンハン廃人夫婦・・・・・ってか、嫁?

 

旦那ちゃんがモンハンしてる時は、その立ち回りとかを参考にしたいから大体見てるし

かなりの時間をモンハンの動画とかサイトとか見るのに割いてる自覚はあるし

最低限のこと以外、すべてをモンハンにつぎ込んでると言っても

決して過言ではない・・・・・よね、これは・・・・・・・・・・ちょとやばいかもw

ちょいっと控えるようにしようかなと思いつつ

 

今ねー

滅多にこない(こればっかりw)脱皮直前の錆びたクシャルダオラってのがきててねー

これまた滅多にこないシェンガオレンっていう大きい蟹さんもきててねー

祖龍って呼ばれる白いミラバルカンもきててねー

錆クシャは、まぁ趣味の装備作りに必要なだけなんだけど

シェンとミラは、どーーーーーーーーーーーーーーーしても欲しい武器防具に

どーーーーーーーーーーーーーーーーしても必要な素材が

もんのっすごーーーーーーーーーーい低い確率でしかでなかったりするもんだから

ちょいっと連戦しなくちゃいけないわけですよ

・・・・・とか言いつつ、今日は疲れたんで行ってませんが

明日は朝からシェン、昼からミラ、夕方からクシャ、と、一日頑張る予定でいます

廃人と、呼ぶならどうぞ呼んでくれ・・・・・・

 

そいやね

キャラ的には帝国派なんだけど、飲み物だけはユリアンにお願いしたいのよねと

懐かしの銀英ネタをからめつつーの(わからん人多いんかな?)

冬場のモンハンのお供は紅茶と決めていたワタクシですが

最近、敢えて一回はコーヒーに挑戦することにしています

コーヒー苦手なんっすけどね・・・

味は好きなんだけど、体が拒否するっていうか

利尿作用もすごいんだけど、飲んだ後3日ぐらい胃が荒れて大変だったりするので

なるべくなら飲みたくないんですが

だいたい「オモテナシ」っていうと「とりあえず珈琲どぞ」なのよね・・・世間は

気の置けない人達なら「お茶にしておくれ」っていえるんだけど

旦那ちゃんの親戚とかになると・・・・・これがそうもいかんわけでね

お茶にしてよと思いつつ、味は好きなんで喜んでいただきますけどね

やっぱり後に来る胃痛とか吐き気とかは辛いわけで

今のうちにちょこちょこ慣らしておいたほうが楽かなぁ、なぁんてね♪

努力の人、と呼んでくれても・・・・・・ええんやで?(  ̄ー ̄)*キラン

2009-01-16

芸夢環境


(いつものことですが、写真のクオリティに責任はとりませんw)
 
ワタクシの狩りスタイルは、もっぱら胡座です

吹き出し口の前に陣取るので、猫のたまり場になります
というか、猫のたまり場に割り込んでるんですけどね♪
 
写真撮ってる間にいなくなっちゃったけど
左膝の前のトコにかるまが丸まってて
しおんの頭のあたりにかのんがおりまして
6猫団子(しかも超密集形態)になっておりました
・・・しゅりも連れてきてあげたいんですけどね
ほら、なんたって私今動けませんからー(笑)
 
嘘ですごめんなさい
今日は膝に乗ってるのはこはくだけなので、立つのは簡単です
それに、そろそろ晩飯の支度なのでね
ハンターから主婦に戻る時間、結局立たなくちゃ、というわけです
あったかい猫団子を離れるのはつらいけど
お腹が減るのはもっとつらいので、がんばって米を研ごうと思います
お野菜とかも流水でザブザブ洗おうと思います
・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・水触りたくないお(´;ω;`)シモヤケダモン
 
 
ああ、ちなみに
猫が踏んで意味不明な言葉を書き込んでくれても困るので
チャット用のキーボードは台の上に置いて使ってます
どうでもいい情報ですか、すいませんw

2009-01-13

怖い話

日々狩り三昧なワタクシ、みーはん

いつも遊んでもらってるMちゃん(性別:おっさん)から、昨日恐ろしい話を聞いてしまいました

Mちゃんは、私を見つけたらとりあえず来てくれる人なんですが

昨日は「いよぅ~~」とメールが来たな、と思った瞬間

いきなりオフライン状態になってしまいまして

回線が弱い時がある人なので、またぞろ回線不良かと思って

すぐに戻れるような、簡単なクエストこなしつつ待ってみたんですが

しばらく経っても戻ってくる気配がない

しかたないので、まぁ、なにか急用とかかもな、と昨日の目的だったクエストに行ったり

武器防具を作ったり鍛えたり・・・と、あれやこれやで2時間が過ぎた頃

「た、ただいま・・・」とMちゃんオン復帰

 

「えらいめにあったわー」という前置きから始まったそのお話を掻い摘んで言うと

 ・私にメールを送った直後、PS2本体がご臨終

 ・慌てて買いに走り、帰って接続してみたら、今度はディスクを読み込まない

 ・よくよく見てみれば、ディスクが傷だらけ

 ・しかたないからまた買いに走った

 ・オンラインにつなごうと思ったら、接続環境が全部白紙で設定し直しが必要

 ・設定メモったの探すのにまた一苦労

「とんだ手間と出費やー」という・・・

 

わかってるんですよ

ゲームに興味ない人にとっては「なんやそれ」な話だってことはっ

でもね・・・でもねっ

今の私にとって、これ以上の恐怖話はないわけですよ

ウチの経済状況では「壊れました、買って来ました」ってすんなりいけるわけないし

オンの接続の仕方なんて、旦那ちゃんにまかせっきりだったからわからないしっ

そんな、いきなり昇天されたりなんかしたら、私・・・・私っっ

 

うぅ・・・

恐怖の余り、今日はゲーム収めてあるテレビ台を徹底的に掃除なんてしてしまいました

こーゆー機械にホコリは大敵でしょうからね

これからはもっとコマメに掃除してみようと思いました

ま・・まぁ、MちゃんのPS2は8年モノということだったので

去年・・・もう一昨年か、買ったばかりのウチの子はまだ大丈夫だとは思いますけどね

 

あ、でも

一番怖い話、は「モンハンのデータが全部飛びました」かもしれませぬ←たまに聞く

今、データ飛んじゃったら・・・・・・きっと泣いちゃう><

2009-01-08

気に入ってます


夏目友人帳。
話がほのぼので切なくていいのと
でっぷりなニャンコ先生が、他猫と思えないので。
・・・や
ニャンコ先生は三毛なんですけどね(笑)
今日クリーニング屋の帰りに本屋に寄ったら新刊出てたので
迷わずお買いあげ〜〜♪
 
問題のミラですが
今日は師匠(勝手に弟子入りw)の後ろに背後霊のようにくっついて
攻撃のしかた、かわしかたをみっちり教わってました
揚句にほとんど一人で倒してもらいましたよ・・・情けなや
明日はも少しお役立ちなハンターになってみせるんだぜっ

2009-01-07

凹んでいます


結局今日もミラには勝てず・・・
午後だけで何回自分の死に様をみたことやら
もう思い出すのも嫌になるほどです
 
今来てる黒いミラのイベントは明日まで。
明後日からは紅いミラのイベントが始まります。
それまでに・・・それまでに何とか一匹だけでも倒したいんだぜ・・・
 
とはいえ
今日ちょと根つめすぎたのか、頭痛が酷いですし
さすがに、これだけ負けがこむとモチベーションが下がったっきりなので
明日できるかどうか、まだわからないですが
 
凹んだ心に優しい猫の温もり
ウットリ堪能していたら、後ろのほうで派手な音がして
ウットリゴロゴロタイム強制終了と相成りました
振り返れば、こはく
洗濯に使ったタコアシともみくちゃになって転がっておりました
ああもぅ・・・また落ちたわね、アンタ・・・

修行してきます


猫ズが呆れ返るなか
昨日の雪辱をはらすため
昼からのミラ討伐イベントに行ってきます
 
とりあえず攻撃パターンとタイミングを体で覚えるために
一人で行って思う存分死にまくってきます
2死でリタイアしたら装備その他が出撃時に戻るから、全然無駄がないもんね♪
ちょいとじ〜〜っくり観察してきますわ・・・
 
 
ピントについてのツッコミは見えないし聞こえな〜〜い♪
携帯君の性能ってことにしといてくらさひm(._.)m

落ち込んでいます

それも激しく・・・

まぁその、ゲームの話なんですがね(笑

 

モンハンとゆーやつは

ヒトツのクエストの中で、2回死んでもクリアできればOKなゲームでして

ただし3回死んだらそのクエストは失敗になって

成功報酬がなにももらえなくて、契約金と時間の無駄になってしまうわけなんですが

この原則は、一人で行こうが複数で行こうが変わりなく

3人で一回ずつ死んでも、一人で3回死んでもアウトっていう感じでして

複数人で行ったときに、この「一人で3死」というのをすると

それはそれは顰蹙をかってしまうわけなんですな

・・・で

それを本日やってしまった、というわけでしてbearing

ううううう

こんなこと、この一年以上にわたるハンター生活で初めてよっっ

屈辱だわ、恥辱だわっっ

 

ま、まぁその

言い訳をさせていただくならば

今日、最後の関門とも言える試験をクリアしましてね

その試験をクリアしなくちゃ会うこともできない「ミラ」ってやつと初顔合わせしたわけです

動きがわからんし

「くらったら即死」な攻撃してきやがるし

やたらと空飛んで視界から消えるし・・・で

あえなく即死攻撃を3回いただいてクエスト失敗

なんだか不完全燃焼な終わり方になってしまいました

 

むむむ・・・

明日は朝から動画探してミラの動きを復習だ!!

でもってイメトレを完璧にして、明日夜再度挑戦するんだぜ!!

やるぜやるぜ、おれ~~~~っっ

 

・・・と

猫ブログ復活宣言はどこにいったのやら、な内容ですなw

 

ねーこぶろぐはあしたから~~~っとな♪

2008-12-19

キタ━━━(ノд<。)━━━!!


もーんはんーをー しーよぉーよー
みーんなーでー しーよぉーよー
今日来たのーはー ラオってんーだー
さ・あ・い・こ・う♪
 
 
ってなわけで、ラオってきます
今日から3日ほど連絡がとれなくなります、ご了承ください
・・・ちゅーわけだ
どいてーな、かるまぁ・・・←胸の上に座ってる
 
 
 
追伸
冒頭のモト歌がわかったアナタは偉いっ

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し