お知らせとか

  • 7にゃんと1わんとの生活とか、趣味とか書いてます。ここんとこ更新滞ってるのは・・・ちょとゲームが(笑) コメントとか、遅くなってもいつか必ず返事しますので、どうか長い目で見てやっておくんなさいw 写真・カテゴリ整理は、こはく登場前夜から動いてません(汗)どどどどうか長い目で(´;ω;`)ウッ…
フォトアルバム

まりも

訪問先♪

  • 一回でもコメントしちゃった人は
    強制的に登録されますw
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2009-07-08

気分転換に

TOP画像変えてみましたよっと♪

デザインいじるの久しぶりすぎて何がなにやら。。。でしたが

3時間ぐらいかかってなんとか・・・・なってんのか!?wobbly

 

ま、まぁなにはともあれ

しばらくはかるまの大欠伸どアップをお楽しみくださいw

 

 

続きを読む »

2009-06-04

懸案事項、まとめてドーーーーン♪

なにって。。。。コメントですよw

いやはや、今回はずいぶんと溜め込んでましたわ。。。

それをまとめてドーーーンとお返ししたわけなんですが

一気に返しすぎてスパムフィルターなどというものが発動w

どうやら30とか40とか、同一人物がコメントし続けると発動するらしいこのシステム

イチイチ認証の文字列打ち込まなくちゃいけなくて面倒くさいったら><

いや、ありがたいんだけどさ

まさか自分のブログで自分がコメント返ししてて

「あんたスパムかもしれんから、これ書いてくんない?」って言われる日が来ようとは・・・

いや、今回は溜めすぎた全面的に自分が悪いということで

おとなしく面倒システムに付き合いましたけどね・・・・・・・マジで面倒くs・・・げふんげふんっ

い、いえなんでもないですw

と、いうわけで

懸案事項がスッキリしたところで、ミミ子の散歩にいってこよーっと

で、帰ったらもうヒトツの懸案事項・・・・・禁断の野菜室を開扉いたしましょうかね・・・

昔っから冷蔵庫の「野菜室」てのが活用できてなくてね

てゆか、ウチの母親も活用できてないクチだからもう血の問題かもですがw

野菜室に入れた野菜は必ず忘れちゃうのよね・・・・どうしても

やっぱりあれよ

野菜は旬産旬消が一番

夏野菜は冷蔵庫なんかに保存しなくても大丈夫なんだから

食べきれるだけを収穫または購入してれば野菜室なんてものはいらないのよっ←力説

・・・と、いうわけで

野菜室は飲み物類とかのストックに活用することにします

長く置いても腐らないやつ、ねsmile

2009-05-18

燃え尽きたよ。。

今日は昼から一念発起

滞りまくってたカテゴリ・写真整理をどんどこどーーーん!!とやっつけました

詳しくは。。。ってか、ざっくりとした説明は当ページ左上あたりをご覧くださいまし

・・・って

始めてから、もう6時間近く経ってるがな。。。目が疲れたぁぁぁぁぁぁcrying

もうちょっと残ってるし。。。

コメントもたまりまくってるし。。。

もーちょっとやっときたいけど、さすがにもう限界です

お散歩行って目を休めて、アレやったらちょっと仮眠とることにします

今日はモンハンもできませんわ、きっと

明日ぐらいまで、モニタもテレビも見たくない><ってぐらい疲れました。。。

(ちょっとずつコツコツやっときゃ、こんなことにはならなかったわけですがw)

2009-02-25

焦りました。。

珍しく旦那ちゃんが早く帰ってきたので

珍しくもう晩御飯を済ませてゆったりしてる我が家でございます

で、時間もあることだし、珍しくblogの整理をしようとeoさんにログインしようとしたところ

IDとパスを、何度入力してもログインできませんで

あれあれ、おっかしーなー、としばらく悩んでから画面をよくよく見てみたら

「eonetID」のはずのトコロが「eoID」になってて(紛らわしいわw)

“初めてeoIDでログインする時は手続きが要りますよー”とかなんとか書いてありまして

なんじゃいそら。聞いてないでー、と思いつつ

言われるがままに登録を済ませて今に至るわけなんですが

もっと目立つように書いてくれりゃいいのにさー

せめてお知らせメールくれるとかしてくれりゃいいのにさー

・・・・・・なぁんて

なんだか不親切感漂いまくって若干気ぃ悪いeoさんですdespair

 

あの、至れり尽くせりだった村システムが、久しぶりに懐かしくなりましたよ・・・

2008-10-23

オススメ

サル系以外の哺乳類が大好きなワタクシ、みーはんが

かなりの頻度で覗き見してるサイトがこちら→http://rioneko2.exblog.jp/

レッサーとか、パンダとか、ライオンとかトラとか諸々諸々

なんでこんな表情が撮れるんやろー?って写真が盛りだくさんです

 

昨日あたりから、なにやらお天気が鬱陶しいですが

こんな時こそ可愛い動物達で、皆様方も和んでおくんなせぇconfident

2008-10-06

一新♪

そんなわけで

あさよさんが作ってくれたTOP画像を張ってみましたよ、っと♪

うふふー

言ってみるもんですね~~catface

あさよさん、本当にありがとうでしたっ

 

悩んでるんですが

タイトルの「猫まみれ・・・」ってやつが、どうしても消せない、という・・・・・・coldsweats01

苦肉の策で白でちいさーくしてみたんだけど、どうにもねぇ・・・

おかしいなぁ

確か消せたと思ったんだけど・・・アレは関どコだったのかなぁ・・・

ちょと今日は時間切れなので、また明日悩みます

取り急ぎお披露目まで~~♪

2008-10-05

こーゆーのを、ね

昼からちまちま 作っておりました

2階の掃除してたらね

ずいぶん前に買って、面白がって一回使ったまま放置してた(無駄な・・・

ペイントグラフィックってソフトを発掘しちゃいましてね

これ使ってテキトーにウチの連中の写真ペタペタして

テキトーにそこいらから可愛いフォント拾ってきて「猫まみれ・・・」って書いたら

あっとゆーまにウチのブログも一見オリジナルスキンじゃね?

・・・とかって思いついてしまって

で、思いついた足でPC起動

で、今に至る、と

掃除?何語ですかそれは(笑

なしてこーゆーことだけ腰が軽いかなぁ・・・・・・

 

って軽く書いてますけどね

今日のトコはソフトの使い方を一通りさらうだけで精一杯でしたのだ

やっとレイヤってのがわかった・・・ような気がします

・・・・・・・・・わかってないかもbearing

なので、本当にただ適当に写真並べただけになってます

おかしいなぁ

当初のプランとしては、「猫まみれぷらす」でちょうど7文字だから

猫ズに一文字ずつ吹き出しで言ってもらって

最後にシメでミミが「わんっ」ってゆー感じだったのになぁ

なしてこげなことになっちまっただか・・・・・・

 

うん、アレだな、第一の挫折は

「せっかく探し出してきた可愛いフォントを

 ウチのXP氏がどーやっても認識してくんなかった」

ことだなっ

アレでずいぶん気力と根気と知力体力を奪われたのが敗因なのよっ

まったくアンタは私になんの恨みがあるのーーーっって

PCの胸倉(ないけど)掴んでユッサユッサしたいぐらい「いーーーーっっ」ってなってましたcrying

しかもいまだに未解決、とゆー・・・ナンテコッタイ

 

明日以降もまだ気力が残ってたら、違うの作ってみます

お披露目は「そのうち」ということで、よろしくぅ~~

あ。

ウチの連中の写真使ってこんなスキン作っちゃったんだけど、どう?ってゆー

センスと奉仕の心に満ち溢れた職人さんの出現は、全然マッタク拒まないどころか大歓迎です

ヒマとスキルを持て余してる方は是非ご参加ください(笑

2008-09-29

終わらない・・・終わらないよ・・・

え~~~

一昨日から、ほぼ一日中当eoblogに常駐してるみーはんです、こんばんわ

そのわりにコメントとかに顔だしてませんが・・・・・・ご容赦くださ~いsad

だって

だって

カテゴリと写真の整理が終わらないんだもの~~~っっっっ

 

明後日には旧blogがなくなっちゃうから

できたら明日までに終わらせておきたいな、と

これまで三分の二ぐらい整理してきたんだけど

何枚か、引越荷物に入れてもらえなかった写真があったんだよね

んだから、チェックを兼ねて全部見ときたいんだよぅdespair

 

もともと大した写真はないし、猫ズのはもうザッとさらって別館に確保してあるから

なくなっても特に問題ないのばっかりなんだけどね

でもやっぱりなくなるのは惜しいわけで

なんとか、最後の最後まで粘りたいと思っております

残りの記事数は約800・・・・・・

一番の急坂だった2005年の山(異様に投稿が多い)は越えたので

あとはトントンと進む・・・と、思いたんですが

あの、「再構築」ってヤツがネックになっております

あれさえなきゃ、もうとっくに終わってるのよ~~~っっっっcrying

くすん

「あとでまとめて再構築」ボタンが欲しい今日この頃です

 

ちなみに

「再構築」は、下書きの記事ではやらずに済むようです

関西どっとコム引越前にわかってたら、全部「下書き」にしてから引越したのにぃheart03

 

さて

終わりが全然見えない闘いの、闘技場に戻ることにします

旦那ちゃんが帰ってくるまでもうヒト頑張りぃぃぃっっ

2008-07-22

コメント・・・編集?

のぐちいさお、こと(←開き直ったw)eoさんで

コメントがすでについてる記事を後から編集していると

左下に↓↓こーゆートコがあって

赤いトコをクリックすると

フツーに、カンタンに、誰のコメントでも編集できてしまうみたいなんですが

(画像ちっちゃくしたら字がつぶれたsweat01わざわざ消しゴムかけたのに~~)

 

そんな機能があるなら、自分の書いたコメント保護機能もいるんぢゃないんでしょかcoldsweats02

マイページで自分の書き込みだけいじれるのならまだいいと思うんだけど

他の人のもOKとなると、ちょっとなんか違うような気がしちゃうワタクシ

 

なんかこう、言った言わんの喧嘩になってて

勝手に改ざんされた「証拠物件」が出てきて「ほぅら、俺が正しい」みたいな

そんな、ズルッチョな妄想がチラリと頭をよぎりました(笑

 

・・・・・・なんか、今日の自分の思考回路がよくわかんないcrying

2008-07-19

レベルアップ?

ぺれれれっぺっぺっぺー♪

みーはん は れべる が あがった!!

「へっだーしゃしんのかすたまいず」 を おぼえた!

 

しかし 「つかえるしゃしん」 を もっていない!

みーはん は ちからつきた ・・・・・・

 

   

   でぢ亀サイズでなんか撮ってくっかなぁ・・・

   ・・・猫の寝相とか、猫の寝相とか、猫の寝相とか・・・

アルバム

旦那ちゃん

  • 人間♂
    1974年生まれ。ちょとワーカホリックぎみな営業マン。家の事は嫁に丸投げ(でもそれが一番危険な行為なんだぜ・・・)

みーはん

  • 人間♀(書いてるヒト)
    1974年生まれ。ちうごくはやまぐちの生まれョ(ゼンジー風)。猫様がたには日々の給仕と撮影係を仰せつかっております

かのん

  • 白猫♀
    2001年11月生まれ。我が家の影のドン。白い悪魔と異名をとる。
    ・・・まぢ怖いんだぜ・・・

かるま

  • 茶トラオカマ
    2002年4月生まれ。桜の木の下でかーちゃんと出会う(ろまんちっくぅ♪)。体重7キロに近い大猫サン。でも決してメタボぢゃないのよっ!ストルバイト経験アリ

しおん

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。通称「おっさん」。そのメタボなお腹の中にちっこいおっさんが隠れ住んでるとの噂が絶えない。

しゅり

  • 茶トラ斑オカマ
    2004年2月生まれ(多分)。いぢめられっこ。猫は怖くて嫌いだけど、人間は好き。特技は前転。2008年夏、ストルバイト発覚! 

あさぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。独立心旺盛な武闘派。 ♂の喧嘩に割って入っての猫パン連打、はすでに我が家の伝説

もえぎ

  • 三毛♀
    2004年2月生まれ(多分)。元気ハツラツぅ?なお転婆サン。猫じゃらし命!!

こはく

  • 三毛♀・幼名ファル子
    2008年6月末生まれ。路上で日干しになりそうなトコをかーちゃんに攫われる。模様は控えめなのに態度は尊大。もえぎを凌ぐ猫じゃらし好き。肩乗りの才アリ。

ミミ

  • 雑種犬♀
    2002年3月3日生まれ。最愛のとーちゃんかーちゃんと死別し我が家へ嫁いできた苦労犬。愛想ヨシ、基本笑顔。 特技:テンション3倍返し